アクセス解析
レンタル掲示板
Curly Giraffe 「New Order」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/26.Sun

Curly Giraffe 「New Order」

New Orderまた素晴らしいアーティストに出会えてしまった!Curly Giraffe(カーリー・ジラフ)って知っていますか?先日発売されたこの「New Order」は、彼の3枚目のアルバムになります。

新居昭乃さんのブログで知って以来、気に留めてはいたのですが、数日前に試聴してみたら・・・「!!!!!!!」(←いつものパターン・笑)。翌日すぐにCD屋さんへ飛んで行って購入(笑)。何が良いかって、もう彼の歌声にコロっといきました。いえ、本当にクセがなくて心にすーっと溶け込むような爽やかな歌声。そして!日本人の方なので記事のカテゴリーはJ-POPとしましたが・・・もうこれは洋楽です!!Curly Giraffeの歌は全て歌詞が英語ですが、それはもとよりメロディといい、アレンジといい、音の運びとか雰囲気とか発音などなど、本当に洋楽と見まがうほど。基本はフォーク調&ソフトロックですが、何かすごくセンスの良さを感じさせる歌ばかり。静かな感動が心にじわっと広がるようなアルバムで、勝手なイメージでは春から新緑の季節に聴きたいような、正に今の季節にぴったりな良質ポップ・ソング!聴いていてとても心地が良いのです。

もともと音楽業界ではキャリアの長い方みたいで、別バンドのベーシストであったり、いろんなアーティストのプロデュースも手掛けているそう。プレクトラムの藤田さんもご自身のブログで紹介されていますが、うわー今度Curly Giraffeのライブでギターを弾くそうで・・・!私の好きなアーティスト達が、何気につながっているんだなーって知って、ちょっと感動してしまいました。

curlygiraffe.com
Curly Giraffe Myspace
J-pop | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あ~キリンさんだ!
ニューアルバム出たんですね。
良いですよね~ユルユルで(笑)
うん、今ぐらいの季節にぴったりって分かるな~。
去年の夏、我が地元「江ノ島」でイベントがあって、無料ライブがあったんですけど、夏、野外、波の音、ビール片手に素的な音楽って感じで、とっても良い雰囲気でした。
あと、以前、新宿を歩いていた時、いきなり高桑さんとすれ違ったことがあって、嬉しい驚き。
でも、やっぱり「わっ、デカッ!」って(笑)
はじめまして、お邪魔します。
のんこさん、こんばんわ。
お気に入りのアーティストのことを検索していて、何度かここに到着しました。
そして、今ではすっかり愛読者です。
のんこさんの音楽を愛おしむような楽しみ方がとても素敵です。
すっかりファンになっています。

---------------
キリンさん、いいですよね。
アタシもチャンピオンズのCFのバックで流れている曲をモーラでDLしました。
軽いのに美しくて柔らかくて、ホントに聴いていてすがすがしいですよね。
アタシも最初は洋楽だと思っていました。

巻き毛のきりんさん
>sunさん

うわーキリンさんのことご存知だったのですね~~(って私が無知なだけですね^^;)。そうなんです、ニューアルバムが出たんですよ。私が買いに行ったHMVでは、いち押しアーティストとして紹介されてました♪でもホント、ゆるゆる加減というかほのぼのしてるのに洗練された音楽って感じで、すごく素敵なアルバムになってます。

sunさん、江ノ島の近くなんですか?無料ライブだなんて素敵ー!ビール飲めないけどそんな夏のライブに行ってみたいです。そして!キリンさんと街で会っちゃうなんて、更にすごいですねー!長身だからキリンさんだったんですね(笑)巻き毛でノッポだなんて、まるでアリーのよう・・・。
いらっしゃいませ!
>ちょこ太郎さん

初めまして、コメントどうもありがとうございました(^^)。
そしてブログを読んで下さっていたとのことで・・・とっても嬉しいです!ありがとうございます。いろいろと自分の思うままに書き綴っているだけのブログですが、楽しめてもらえたら何よりです。どうぞよろしくお願いします^^

やっぱり皆さん、キリンさんの良さをすでにご存知で(笑)。軽いのに美しいって、とってもぴったりな表現だと思いました。優しい感じですよね。湿っぽくないから、ホントに清々しい気持ちになれる歌だと思います。
今はダウンロードで手軽に聴けるから良いですね。でもこのアルバム、アートワークもとっても素敵なんですよ。高桑さんご本人がそれも手掛けているみたいです。

管理者のみに表示

