アクセス解析
レンタル掲示板
SPC ECOとか、Club AC30のコンピとか! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/12.Sun

SPC ECOとか、Club AC30のコンピとか!

さっきまで邦楽の記事を書いていたのですが、急きょ取りやめてこの記事をアップ!
というのも、そういやClub AC30の「Never Lose That Feeling Vol 3」ってリリースされたんだっけ?と、ふと思い出したからなんです。確かクインスさんは、今回はディストリビューションはしないってマイスペブログに書いてあったけれど・・・・。で、Club AC30のMyspaceでとりあえず試聴をしてみたら、あまりの良さに衝撃を受けてしまいまして(^^;)。いや~私ってやっぱりシューゲ好きなんだなぁって、見かけによらず(おそらく・笑)。

今試聴できる4曲のうち、メチャクチャ気に入ったのが、PopfaceがカバーしたRideの「Dreams Burn Down」。何ですか、このキラキラ感は★☆!!他にも「40 Days」や「She Calls」も良い~~~~!ヤバイ、このアルバムも買い決定です!!後でアマゾンに注文しちゃおうっと(余談ですが、この前「ぷっスマ」でアマゾンの倉庫出てましたね~。一回だけでもいいから、あそこでバイトしてみたい・笑)。

さて、ついでと言っては何ですが・・・。
今後のQuince Recordsのリリースで気になるのは、SPC ECOです。正にこれも私が超好みの”耽美派女性ボーカル+シューゲ”ではないですか!最近知ったAutumn's Grey Solaceを、明るめにしたような?そんな感じ。と言うことで、毎日マイスペで試聴しています~♪

Club AC30 Myspace
SPC ECO Myspace
洋楽 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
"Dreames Burn Down"
お久しぶりです。
"Dreames Burn Down"のカヴァー、早速聴いてみましたよ。
オリジナルへのリスペクトが感じられる名カヴァーだと思いました。
ちなみに、原曲は僕の学生時代のテーマソングだったと言っても
過言ではないほど愛聴してました。(後追いですが...笑)
Rideの歌
>keiさん

お久しぶりです(^^)コメントありがとうございます。

そうでしたか、学生時代のテーマソング・・・そんな思い入れ深い歌がイメージを崩さず、keiさんにとって名カバーとして仕上がっていて良かったと思います。ここでの話し、私はRideの歌って聴いたことがなかったんですが(洋楽遅咲き人間なもので・大汗)、そのうち絶対原曲も聴こうって思いました。そのくらいいい歌ですよね。
andy bell
残念ながらネヴァールーズ~#3はせっかく買ったのにあまり聞いてません。メンツは今までで一番良いはずなのに、各バンド、選曲もアレンジもぐっとくるものがありませんでした。club AC30の企画力の無さが出てしまったんですかね。。ってネガティヴな意見でごめんなさい。でも確かにオープニングのpopfaceは頭一つ抜きん出てすばらしいです!!こればっかり聞いてます(笑)。

SPC良いですよね。のんこさん好きそうだなとおもいました。僕も6月が楽しみです。このアルバムはアンディ・ベルも参加してるみたいですね!(アンディは元RIDEのギター(現オアシス)なのです)。ということでRIDEも掘り探ってみてはいかがでしょう。
掘り探ります!
>kkkkkさん

「Never Lose~」、kkkkkさんも購入していたんですね。でも・・・そうでしたか(ネガティブな感想でも気になりませんよ~^^)。カバーのコンピ集の場合(邦楽とかでもそうですけど)、元歌や選曲やら歌うバンドとか、そのジャンルに詳しい方なら色々と不満が出てくるものわかる気がします。特に今回は3枚目ですしね。。。私は頭がまっさらな状態なので、違和感なく聴いてしまいましたが・・・っと、アルバムはまだ買えていません。お店に行ってみたんですが、ああいうコンピって一体どこに置いてあるんでしょうか?(^^;;←店員さんに聴けばいいものの)。

SPC ECO気に入りました♪元RIDEの人が関わっているなんて、すごくつながりを感じますね。RIDEはマイスペで聴く限り、好きな音楽だと思いました。私も90年代にもっと洋楽を聴いていればなぁ~なんて、遠い目で思いました(笑)。
ああいうコンピは
店頭だとなかなか見かけないですよね。レコ屋もなくなっていく一方ですし…。ネヴァールーズ、僕はディスクユニオンで買いましたよ。しかもかなりお安く★。ユニオンは新譜の品揃えもそれなりですし、特に新宿店のシューゲの力の入れ具合がハンパないです(笑)。
クインスから先週出た、シティービューティフルはのんこさんダメそう??個人的にはヒットでした。マイスペで聴くより、店頭で試聴した方が印象良かったです。
ディスク・ユニオン
>kkkkkさん

「Never Lose~」は結局アマゾンに注文しちゃったんですが、在庫があるにもかかわらず、一ヶ月くらいの入荷待ちの商品と一緒に注文してしまったので、当分到着しそうにありません(^^;)。それだけ先に来てくれるとありがたいんですが・・・。っと、なるほど、ディスクユニオンですね。でも未だにそこには行ったことないんです。何となく入りづらいイメージが勝手にあって・・・(汗)。新宿店がシューゲ関連に力を入れているって何かで見ました。今度、勇気を出して??行ってみます。。。

シティ・ビューティフル、気になっています!マイスペで試聴もしてるんですけど、今迷っているんです。店頭で2回くらい手にとっては辞めて・・・と、変な行動してしまいました。でも自分的には好みなんですよ。
私もSPC ECOを応援しています!
日本で売れてほしいです~。
SPC ECO
>Chieさん

初めまして、コメントありがとうございます。
SPC ECOとても良いですよね。
試聴して「これだ!」と手をたたきたいくらいでした☆
来月6月の発売が今からとっても楽しみです^^

管理者のみに表示

