アクセス解析
レンタル掲示板
Fitness Forever 「Personal Train」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/09.Thu

Fitness Forever 「Personal Train」

Fitness Forever: Personal Trainイタリアの4人組ポップバンド、Fitness Forever(フィットネス・フォーエバー)のデビュー・アルバム。

春の訪れ。ぽかぽかした陽射し。曇った空はどこにも見当たらない、そんな明るく陽気なポップ・ソング。個人的に今、心が重い私には、Fitness Foreverのような明るい音楽がどんなにありがたいことか・・・。
現在発売中のクッキー・シーンで、APPLE CRUMBLEの松本さんがFitness Foreverの記事を書かれていますが(そんな私も、アップルさんからこのアルバムをお取り寄せしたんです^^)、彼らへのインタビューを読んで思わず納得。アルバムのコンセプトは「リラックスすること」。ああ、ホントにリラックスしてます、私(笑)。

60年代くらいのレトロな雰囲気を醸し出しつつ、ギターポップ、ソフトロック、ボサ・ノヴァあり、ラテンのリズムあり・・・と、意外と音楽性は広くて、とても楽しめます。そして特筆すべき点は、母語のイタリア語で歌われていること。英語でないだけで、こんなにも歌の雰囲気は変わるもんだんだ・・・と、妙に人懐っこさを感じてしまうのはどうしてだろう。そしてベタではありますが、ピザやスパゲティを連想してしまう私なのでした(ただの食いしん坊なだけ・笑)。収録時間が30分ちょいというのが物足りないけれど、聴いた後は心がほんわかする、そんな一枚です。

Fitness Forever Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
良いですよね~!
イタリア発渋谷系って感じで、僕なんかにしたら、もう、どストライクでした(笑)
コンセプトはリラックスですか?
うん、確かに!
なんかポカポカしてきましたし、これからの季節にぴったりって感じですよね!
ジャケも素敵!
>sunさん

良いですよね!私も大好きです♪
そうなんですよ「このCDを聴いている間だけでも、リスナーの皆さんが抱えている問題やトラブルから解放されれば」ということらしいです。でもホント、そんな感じで春から夏にかけてずっと聴けそうですよね~^^

管理者のみに表示

