アクセス解析
レンタル掲示板
Ally Kerrのライブから1年 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/09.Sat

Ally Kerrのライブから1年

去年4月のアリー・カーのライブに行ってから、早くも一年が経ってしまいました。
そして今月5月で、初めてのアリーのライブに行ってから、何と丸3年が過ぎてしまいます。

早いなぁ・・・。




ちょっとその時のことを振り返ってみようかな。

・・・今でもはっきりと当日のことは覚えているよ。アリーの歌がまだ耳に残っていて、その時の様子がまるでビデオを見ているみたいに思い出される。良いライブだった。共演者の方々との息もぴったりで、ライブでしか味わえない臨場感や、観客とアリー達との一体感を感じた本当に素晴らしい日だった。そして何よりアリーに会えたこと、そのことがどんなに自分にとって嬉しいことだったかなんて、とても言い表せないよ。会場に着いて、ロビーでいきなり私の前を歩いていたアリーの大きな後ろ姿、思い出すね・・・。ライブ終演後にサイン会が無いと知って、ものすごい後ろ髪を引かれる思いで帰りかけた時、実は物販のところにアリーがいて自然にサイン会が始まっていたこと、あの時急いで帰ってしまわなくて本当に良かったって、今では怖いくらいに心底思う。そしてその日一番驚いたことは、アリーが私のことを覚えていたことだった。2年前の下北沢でのライブで、たった一回しか会っていないはずなのに・・・。私はどうしたって地味で印象の薄いタイプの人間だから、覚えているなんてあり得ないって勝手に思っていたから。ほんの2~3分だったけど、アリーと面と向かって会えて、すぐさま「nonko??」と言ってもらえた時は死ぬほど嬉しかった・・・。2年前と同様、会話までは出来なかったけれど、この時もまたどんなに自分の消極的でどこか浮かない性格を恨んだかわからないけれど・・・でも、あの時の温かい空間を今でも忘れることが出来ない。そしてアリー、あなたのこともだよ。

でも・・・あの時、私は精神的にどうしようもない状態だった。
ショックから・・・全く立ち直れていなかった。ライブに行こうかどうしようか迷っていた。

春先のまだ少し冷たい風、でも明らかに冬とは違う春の夜の風を感じると、あの時のライブの日のことを思い出す。楽しかった反面で、寂しく虚しいような空虚感と胸の内の重さ。どうしてこんな気持ちになってしまうんだろうね・・・。その理由をここに書けたのなら、少しはラクになれるかもしれないのに。
Ally Kerr (アリー・カー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。