アクセス解析
レンタル掲示板
気になるのはTAB譜と歌詞 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/25.Wed

気になるのはTAB譜と歌詞

こちらの記事でも書いたように、アニメ「蟲師」の放送後に上昇する、当ブログの検索ワード「The Sore Feet Song」。それと同時に多く検索される語句は「TAB譜」と「歌詞」です。「The Sore Feet Song」のTAB譜は、日本国内に限らず実は海外からの検索も多く、この歌のギター譜への関心度が伺えますし、それだけギターの伴奏が印象的な歌と言えますね(^^)。以前、アリー・カーのBBSに、その大注目の「The Sore Feet Song」のTAB譜が掲載されていたのですが(PDFファイル)、現在はBBSが変わってしまいリンク切れして見当たりません。アリーにお願いすれば再び載せてくれるかもしれませんが、現時点では下記リンク先のスレッドをご参照下さい。
http://www.allykerr.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=16

TVアニメ「蟲師」オープニングテーマ「The Sore Feet Song」そして歌詞ですが、気になるのはやっぱり「和訳」のようです。この歌の正式な和訳は特にありません。だから私も以前に自力で訳してみましたっけ(笑)。意外と「痛い」内容に、ちょっと気持ちが寂しくなりましたが、アリーの繊細な心の一面が見えたような気がしました。
「英詞」の方は、左記CDシングルに掲載されておりますので、ぜひともお買い上げ下さい(笑)。もしくはAlly Kerrの1stアルバム「Calling Out To You」を激しくお勧め致します。。。ちなみにQuince Recordsさんの方では、ほぼソールド・アウトとのことなので、早めの購入がベストです!
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

