アクセス解析
レンタル掲示板
Kai Reiner 「Kai Reiner」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/22.Sun

Kai Reiner 「Kai Reiner」

Kai Reinerこちらの記事でも書いた、ドイツ在住のKai Reiner(カイ・ライナー)のデビュー・アルバム。

第一印象通り、声はDylan Mondegreen!メロディやギターの鳴りなんかはTeenage Fanclub!!kaiさんの歌声はとっても優しく柔らかくて、ちょっとアリー系ですね。楽曲はしっかりとスタンダードなギター・ポップしてますが、う~ん・・・思ったよりは全体の印象は薄いかなぁ。もうちょっとパンチが欲しかったかも。ただこの独特のゆるさ?というか楽曲全体に漂う柔らかさは、きっと彼の持っている個性なんだろうなぁと思います。聴き込むうちにジワジワ来そうなアルバムですね(^^)。

この前、行きつけのHMVで、緑の芝生に青いエレキギターのこのジャケを見かけました。うわ~ちゃんと流通してるよkaiさん!と思いつつ、思い出したようにレビューを書いてみたという次第です(^^;)。

Kai Reiner Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Kaiさんだ~!
僕はこのアルバム結構好き!
ちょっと、ざっくりした感じではあるけれど、その分、ジャケの印象そのままのピュアな魅力が詰まってると思いまーす。
まぁ、でも確かに派手さはないよね~うん、やっぱジワジワ系かな(笑)
Kaiさんで~す(笑)
>sunさん

うわーい、sunさんなら反応してもらえると思っていました!
私も声の印象通り、アルバム自体もピュアだと思っています~印象が薄いなんて書いちゃいましたけど、ホントにじわじわ系ですよね、彼の音楽。
1曲目「cold summer」で最後の方「コウコウサマ~~」(黄門様?って違う^^;)ってリピートするのが耳から離れません(笑)

管理者のみに表示

