アクセス解析
レンタル掲示板
ent 「Welcome Stranger」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/13.Fri

ent 「Welcome Stranger」

Welcome Stranger現在発売中のクッキーシーン(4月号)で紹介されているアーティストで、メチャクチャ気に入ってしまったのが、このent(エント)のデビューアルバム!皆さん、もう聴きましたか?まだ聴いていない?そりゃ勿体ない!ぜひこちらで聴いてみて下さい(^^)。

上記リンク先のクッキーシーンのサイトでは、entの「Sliver Moment」という歌が聴けるのですが、何も言われなければ私、ずっとentの歌を「洋楽」だと思い込んでいたと思います。英語の歌詞、メロディラインやアレンジ、歌の雰囲気や発音など、全く違和感無し。でもよくよく本誌を読めば「都内在住宅録青年の日常的音楽(略)」と書いてある。へーーー!日本人が歌ってたんだ!しかも一人で宅録??と、その意外性にびっくり。エレクトロニカ、ギターポップ、ちょっぴりシューゲ・・・とにかくポップでキャッチーなメロディラインが美しく、ちょっとしたリズムとか和音とかギターのアルペジオとか、アレンジが耳心地良すぎ!洋楽の良いとこ取り!みたいなセンスの良い音楽で、でもちゃんと個性があって・・・本当に気に入ってしまいました。そして何より、entの歌声がとっても好みだったんです。

余談:entと聞いて「もしや?」と思ったらやっぱり・・・ユニット名の由来は「ロード・オブ・ザ・リング」が好きなことからきているのだそう(わかる人にはわかる・笑)。

関連記事
ent Myspace
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

