アクセス解析
レンタル掲示板
J-pop、本日の収穫品 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/07.Sat

J-pop、本日の収穫品

中古CD嫌いもどこへやら、ものすごい掘り出し物には出会えませんでしたが、ブックオフにて邦楽アルバムを6枚ゲット!このうち5枚は250円で全て帯び付き、合計で2000円もしませんでした。う~ん、中古だけど(いや、中古だから・笑)これならちょっと聴くにはお得です。

★のんこの中古品を買う上での選び方(^^;)
①定価ではまず買わないであろう、でも気になるアーティスト
②欲しかった廃盤品や、懐かしいアーティストの作品
③全く知らないけれど、冒険して聴いてみたい場合など

そんなことを踏まえて本日買ったアルバムです~。

イメージ・カジヒデキ「MINI SKIRT」
・ヒステリック・ブルー「ワラビー」
・福山雅治「Calling」
・真璃子「I Love Me」
・矢井田瞳「daiya-monde」
・爆風スランプ「I.・B・W」

実はカジヒデキは初めて聴きます。コーネリアスやThe Fairwaysが好きなら押さえておきたかったアーティスト。これだけ500円、それなのに歌詞カードとか一番汚かった(泣)。福山さん、特にファンではないけど(スミマセン;)何となく購入。真璃子さんは結構レア?昔少しだけラジオを聞いたことがあるような。ヤイコもただ何となく。爆風は懐かしさのあまり(笑)。本当は「ランナー」が聴きたかったが、収録アルバムは売っていなかったので。
だけどやっぱ中古はCDケースが汚いので、私は全部新しいものと替えてしまいます。だって、触るの気持ち悪いんだもの(^^;)。
J-pop | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ミニスカート
今でも時々聴きたくなるアルバムです。中学生当時リアルタイムで買った一枚でしたが、それは狂ったように聴いてました。全部いいですけど、8曲目の「ハートじかけのオンガク」は切なくて特に好きです。

機会あればニール&イライザにもトライしてみてほしいです。
カジ君
>kkkkkさん

えっ?当時中学生でしたか・・・うわー世代の違いを感じちゃいます。
ってそれはさて置き(^^;)。
「スカート」はkkkkkさんにとって思い入れのある1枚なんですね。私も今聴いてるんですが・・・カジ君の歌声って甘めですね~洒落たポップって感じです。
しばらく聴き込んでみます!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。