アクセス解析
レンタル掲示板
昭乃さんの新作は・・・GW頃! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/16.Mon

昭乃さんの新作は・・・GW頃!

現在制作中とのことですが、新居昭乃さんの新作アルバム「ソラノスフィア」が、今年のゴールデン・ウィークまでに聴けることが出来るのでは?と、オフィシャル・サイトに告知あり!収録曲13曲全てが新曲とのこと、楽しみだわー!前作「エデン」から丸4年・・・そんなに経ったんですね。私のようにこれだけファンになると、「エデン」の時と同様に楽しみな反面、新作がちょっと不安だったりするのですが・・・いやいや、もちろん買い逃したりは絶対にしませんよ!

2/11のライブ「フユノスフィア」も好調だったみたいですね。行けば良かったかも・・・と、後悔の渦巻き(TT)。19日の追加公演も平日じゃちょっと無理だし・・・ああ(涙)。そしてツアーグッズがこれまた可愛いのですよ。紅茶とかカレンダーとか・・・欲しい!

そうそう、昭乃さんご本人のブログが立ち上がったそうです。こちら。可愛らしい雰囲気のページですね(^^)。
J-pop | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
GWまで何マイル?
ずいぶんご無沙汰をしております。猫人間゛うどん屋さんにスカウトされた”ののんです。あまりの好条件に実家の方は家族に任せて出稼ぎに行ってみようか本気で思案中だったりします(笑)

いよいよですね~。と言ってもまだ2ヶ月くらい先ですが(笑)
昨年末の『アキノスフィア』今年の『フユノスフィア』とライブでもかなり新曲がラインアップされてますね。
去年~今年のライブのセットリストをみると、

1.鏡の国
2.Monday,Tuesday
3.太陽の塔
4.Lha-Sa
5.印象
6.mizu
7.The Tree of Life-生命の樹-
8.ノルブリンカ(宝石の庭)
9.深海の火
などの新曲がお披露目されてますね。
昨年の『アキノスフィア』では、手蔦葵さんの楽曲「虹」のセルフカバーもしているようですし、この曲が収録されるかどうかも注目ですね。

ちなみに「太陽の塔」は岡本太郎財団公認のタイトルだそうですよ(笑)

「金の波、千の波」はオリコンチャート自己最高位の24位、3年ぶりのフランス講演決定、4年ぶりのニューアルバムと、何だか今年の昭乃さんはやってくれそうな気配がしますね(笑)

てなわけで今日のBGMは、昨年11月24日のJCBホールのライブにてアンコールでの最終曲。ポルトガル語の歌詞を、日本語で朗読したあとで弾き語りした名曲「Campos Neutpos」。

ちなみに当日の人気投票1位は「VOICES」だったそうです。

P.S.
春一番が吹いたと思いきや、また寒い日が続きますが体調にはくれぐれもお気をつけて。
私事ですが、リアルに結構忙しくてなかなかコメントを投稿できない日々が続いておりますがblogの記事は毎回欠かさず読ませていただいてます。
遅ればせながら今年もよろしくお願い申し上げます。
新緑の季節には
>猫人間ののんさん

こんばんは!お久しぶりです、いつも充実した(私よりずーっと昭乃さんのこと、詳しいですよね!)コメント、どうもありがとうございます。とても嬉しいです。居酒屋さんからうどん屋さんへですか?立ち仕事で大変そうですが、お体にはお気をつけ下さい。

発売日はどうやら4/29みたいですね!(昭和の日です・笑)昨年からのライブでは新曲もかなりお披露目されているようですが、ののんさんが書いて下さったリストを読むと(私、ここまでチェックしていませんでした・・・ファン失格><;)、曲目タイトルからして昭乃ワールドですよねー。ファンタスティック&ノスタルジック。どんな歌たちなのかワクワクドキドキです。フランス公演といい、ブログ開設とか、今年の昭乃さんは本当に精力的に活動されていますよね。ファンとしては嬉しい限りです。ああ、本当にツアーグッズ欲しいです。。。
「Campos Neutpos」はポルトガル語なんですね。ずっと何語なんだろうって思ってました(汗)。この歌も良い歌ですよね、大好きです。

ブログをいつも読んで下さってありがとうございます。半分以上は洋楽やアリーの記事が占めるブログですが、こうやってJ-pop、特に新居昭乃さんの話題でお話しすることが出来てとても嬉しいです!新譜が出た際にはまた記事に書きたいと思いますので、ぜひののんさんの感想も聞かせて下さいね。お仕事お忙しいようですが、体調など崩さぬように・・・。

管理者のみに表示

