アクセス解析
レンタル掲示板
Nick Garrieの新作に!! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/03.Tue

Nick Garrieの新作に!!

皆さんもうご存知かもしれませんが、teenagefanclub+log様の記事によると、アリー・カーをはじめ、TFCのノーマンやBMXのダグラスなど、グラスゴーのミュージシャンが参加して、Nick Garrieというアーティストの新作アルバムを完成させたとのことです。その経緯やニックさんのことなどは、先述の記事リンク先を参照していただくとして・・・。

何でもこの企画、最初に案を出したのはアリーだそうで、記事を読むとレコーディングはとても素晴らしいものだったそう。すごいですね。グラスゴーという街は、こういうミュージシャン同士のつながりが熱いというか、アリーもそうですが、自分の音楽に対しても相手の音楽に対しても、良いものをみんなで作っていく・・・そんな情熱を感じます。思えばアリーだって、自分の1stアルバムの製作には多くのグラスゴーのミュージシャンが参加したんでしたよね。持ちつ持たれつ・・・ということなんでしょうか(^^)。

49 Arlington Gardensニックさんの音楽を私も初めて聴きましたが、とっても柔らかく優しい歌だと思いました。
Nick Garrie Myspace
APPLE CRUMBLE RECORD
(↑新作CDの取り扱いあり。彼の詳しい経歴なども読めます!)

Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
以前再発されたニックさんのアルバム好きでした。
まさか新作が聴けるとは!?
アリー様々です~。
ちょっと聴いた感じだと、雰囲気は、びっくりするくらい変わってない感じ(笑)
でも、三十年以上前なんですね・・・うん、いわゆるタイムレス・メロディーってやつ?
個人的に、こういう時代に関係ない音(アリーもそうですね)は大好物です!
いや、時代の音ってのも好ですけど・・・その辺は節操なく(笑)
ニックさん
>sunさん

やっぱりニックさんのこと、ご存知なのですねー。私は初めて知ったんですが、時代に左右されないいつまでも聴けるような歌だなーって思いました。でもCDを買うまでには至らなかったですが、おじ様の渋み?というか、キャリアを感じさせる歌声ですよね。
願わくはアリーの歌もそうなってくれるといいなーって思います(笑)

管理者のみに表示

