アクセス解析
レンタル掲示板
新井仁 「On The Bed」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/22.Sun

新井仁 「On The Bed」

On the bed新井仁さんの洋楽カバーアルバム「On The Bed」(2005)。

バンドの方をまだ聴いていない私が、いきなり初ソロアルバムを聴くのも何ですが、やっぱり新井さんの歌声、好き♪ちょっと低音だし、いつも私が好んで聴く歌い方と違う気がするけれど・・・何かね、耳元で歌って欲しい感じなの(きゃー^^;)。歌上手いですよね。

収録曲で知っていたのは、10ccの「I'm not in love」とビートルズの「Help!」だけだったんですが、この2曲だけでも個人的にはアレンジとか原曲よりも好きだと思いました。特に「I'm not in love」の方は静かでアコースティックな仕上がり。一緒に歌っている土岐麻子さんの歌声がこれまたキュート!(最初は外人さんかと思っちゃいましたが・・・土岐さんと言えば、溝口肇さんのアルバム「OPERA?」でも参加されています)その他の歌も全てアコースティックなアレンジで、ちゃんと彼の歌になっているし、どれも自然で聴きやすいんです。「Pillow Talk」とか、ビブラフォンの音が効果的・・・。全体的に柔らかい印象のアルバムでした。

こちらの記事でも書いた通り、私はアリー・カーのライブで新井さんの歌を聴いて以来のファン。ご本人もとっても素敵な方で、あの時はアリーばっかり見ていたけれど、もっと新井さんのことも凝視していれば良かったなぁーと今になって思います(笑)。それ以来、新井さんのオフィシャル・サイトで、ダイアリーなどマメに拝見しておりますが、気さくな感じに高感度アップ。特に自宅の猫ちゃんが出てくると妙に嬉しかったりします。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。