アクセス解析
レンタル掲示板
蟲師効果?! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/28.Wed

蟲師効果?!

すっかり、アニメ「蟲師」の感想文もサボっている管理人ではありますが(^^;)、NHKBSでは順調に放送中です。2回ばかし見るのを逃してしまいましたが、改めてアニメ「蟲師」の良さをかみ締めている次第であります。。。

そしてもちろん、アリー・カーの「The Sore Feet Song」の良さも再認識しているところですが、早速「蟲師効果」が現れてきているみたいです。というのも、アニメ放送日の翌日には、このブログの検索ワードで「The Sore Feet Song」が上位を占めるようになるからです。もともとこの語句で検索にはひっかかるのですが、アリーの歌に興味を持って調べてくれる人がいる、ということですよね(^^)。ファンとしては、とてもとても嬉しいです。
この調子で、アリーのファンが増えるといいなーって思います。ファンまでいかなくとも、アリーの歌に興味を持つ人がもっと多くなれば、と思っています。私も・・・何かすごいことが出来るわけじゃないけれど、もうちょっと頑張らないとね。本当は、ちゃんとした固定ページを作るべきだとは考えていますが、まだまだ計画中の段階です。。。

余談ですが、「福袋」と「Perfume」の記事を書いた時に、カウンターが通常の3~4倍も回ってしまいました(^^;)。いやー、タイムリーな話題は皆さん検索するんですねぇ。アリーの記事を書いてもなかなかそうならないのが、ちょっと悲しいやら寂しいやらなのですが・・・。
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
The sore feet song
初めまして。自分は今高校3年生でギターをやっています。最近Ally Kerr のThe sore feet songを聴いて一発ではまってしまいました(笑)。それで自分でも弾いてみたい!!と思いいろいろ調べてこのブログにたどりつきました。 しかしTAB譜が載っていたというサイトがもうなくなっていて入手できませんでした。 やはりこういうものはもう取ることはできないのでしょうか??
TAB譜
>パパ好みさん

初めまして。コメントありがとうございました。
Ally Kerrの「The sore feet song」にハマったとのことで、アリーファンの私としてはとっても嬉しいです(^^)。蟲師も素晴らしいアニメですが「The sore feet song」もギターのイントロが素敵で本当に名曲ですよね!

アリーのBBSが変わってしまい、TAB譜が載っていたページが無くなってしまったようです(直してなくてごめんなさい;)。新しいBBSにTAB譜の記事があったので、下記のリンク先を見てみて下さい。
http://www.allykerr.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=16
以前に載っていたタイプのものとはちょっと違うんですが、これでわかりますか?私はTAB譜の見方がよくわからないので何とも言えないのですが、ぜひ参考にされて下さい!
早速のお返事ありがとうございます。
ずっと探していたのでホントに助かります!!
アニメの蟲師を見たんですがこの曲とアニメの雰囲気が驚くほどぴったりでびっくりしました。
漫画を最初に読んでいたのでアニメ版にはやや抵抗があったのですが,雰囲気がそのまま表現されていてすばらしい作品だと思いました。
良かったです
>パパ好みさん

お役に立てたようで良かったです。
ホントですよね、英語の歌と和風のアニメがよくここまでぴったりと合ったのかと思うと不思議です。アニメの方は原作を忠実に表現しているので(監督もそれにとても気を使ったそうです)原作ファンでも違和感なく見られるのでは?と思います。
ギターの練習、頑張って下さいね(^^)。

管理者のみに表示

