アクセス解析
レンタル掲示板
paper moon 「broken hearts break faster every day」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2006/03/29.Wed

paper moon 「broken hearts break faster every day」

broken hearts break faster every dayやっとお店で見つけて購入した(と言っても、目立つところに実は置いてあったのに、全く気づいていなかった自分・汗)paper moonの2ndアルバム「broken hearts break faster every day」を聴きこんでいますが、これがね~~なかなかgood!

音楽の中身を書く前に、まずは注目!ジャケットデザイン!抹茶色&グレーのコントラストが美しい、何ともお洒落な雰囲気。CD盤面、帯、ケース内側にわたって、デザイン的にとってもシックな感じです。こうなると持っているだけでも嬉しい・・・なんてネ。

さて、肝心な音楽の方ですが、実は最初に通して聴いた時は「う~ん・・・」と思ったんですね。曲によっては退屈な部分もあるかなーと。だけどね、何度も何度も繰り返して聴くうちに、すごく良く思えてくるアルバムでした。ボーカルのallisonの、ちょっと鼻にかけたような少女チックな独特の歌声は、自分的には好みではないけれど、これが彼女の個性だし、この声こそがpaper moonなんですよね。うん、結構好きになってきた!

コンピアルバム「guitar sketch」の中の、「so nice」を聴いて彼らのことを知ったのだけど、その別バージョン2つが収録されています。だけど「so nice」は何度聴いても良い!ちょっとパンクっぽい?ドラムと疾走ギター音が、何だか心を駆り立てます(笑)。あと最もお勧めの曲が3曲目の「string of blinking lights」。どう表現していいかわからないけれど、一番インディーギターっぽい(って?)気がします。

quince recordsの方で、3曲ほど視聴が出来ますので、よろしかったらどうぞ(^^)。
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

