アクセス解析
レンタル掲示板
街中で聴くインディ・ポップ! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/11.Sun

街中で聴くインディ・ポップ!

3連休の初日は、バーゲンで日ごろのストレスを晴らすためにお買い物へ。ちょっと足を伸ばして銀座まで行ってきたのですが・・・あるショップに入ったら、ぬわ~んと!!!
BGMにLove Danceが流れているではないですかっ!!しかも、幻の7インチのあの歌でした!もしや国内盤がまるまる流れてんのかしらっ!?と、ずっとそのお店にとどまって歌を聴いていたんですが、2曲で終わってしまいました(^^;)。だけど銀座まで来てLove Danceが聴けちゃうなんて、これってかなりすごいこと??メジャーならともかく結構レア?なアーティストでしょ。しかも普通の婦人服のお店なんですよ、およそネオアコとかインディポップとか無関係そうな女性が行くような・・・(って書いたら語弊があるかもだけど)。びっくりしたけど、街中で聴くLove Danceの歌、やっぱり良かったです。思わず一人でリズムを取ってしまったほど(←怪しい客;)。もしこれがアリー・カーだったら、きっと大興奮していたはず(笑)。残念ながら、まだ外でアリーの歌が流れているのを聴いたことはないのです(TT)。

そんなLove Danceですが、Happy Princeさんのブログによるととても好評のようです。HMV渋谷店、展開がすごいですねー!渋谷は殆ど行かない街だけど、今度行ってみようかな(^^)。
音楽話いろいろ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
それはすごい!
あけましておめでとうございます。

すごいニュースで、思わず書き込みしてしまいます。
すみません。
happy princeの藤井雄悟と申します。

7インチからの楽曲ですと、CD化されているのは、世界を見渡しても、当レーベルからの国内盤だけですし、2曲で終わったということは、7インチのA面かB面?と思いますが、まさか店頭BGMにアナログを使うとはあまり考えられないし、iPodか何かのプレイリストにでも入っていたのでしょうか。
"stay handsome"あたりが店で流れたりするとテンション上がっちゃいますね~。

ともあれ、嬉しい情報ありがとうございました!
あけましておめでとうございます!
>yugoさん

初めまして!この記事を見つけて下さってありがとうございます!まさかオーナー様から直接コメントをいただけるとは思ってもみなかったので、とても嬉しくそして本当にびっくりしております。どうもありがとうございました!

店内でかかっていたのは、おそらく「You should know~」と「What does this tell you?」だったと思うのですが(ちょっとうろ覚えになってきています、すみません;)、とにかくHappy Princeさんの国内盤に収録されたボーナストラックのどれかだったんです。本当にこれにはビックリしてしまって、お店の人に質問したい心境でした。その2曲が終わったら全く別の歌になったので、BGM用に編集した何かにLove Danceの歌が入っていたんでしょうね。お店の関係者にもしかしたらインディ・ポップ好きの方がいたのかもしれませんが、まさか銀座のお店でLove Danceの音楽に出会えるとは思ってもみなかったので、すごく嬉しかったです。

Love Danceのアルバム、たくさんの人に聴いてもらいたいですね!本当に大好きです!
love danceへのインタビュー
遅くなりました...(笑)
一月にPCが壊れまして、今日ようやく全機能が復旧しまして早速love danceのインタビューをUPしました<一ヶ月遅れですが(笑)

http://www.geocities.jp/chelseagirlrecords/archives-interview-lovedance.htm
素晴らしいです!
>shushineさん

PCの復旧、お疲れ様でした。
love danceのインタビュー、早速読ませていただきました!内容の濃さにびっくりしましたが、思えば彼らがどんな人たちなのか全く知らなかったので(ウェブ上でも情報って全く無いですよね)、すごく貴重なページが読めて嬉しいです!ありがとうございます。メンバーってまだ若かったんですね。これからまだまだ良い作品を出して欲しいですね。ちなみに私も彼らと同じく4曲目の「It Sometimes~」が好きです。イントロからヤバイですね、ホント(笑)。もしも来日することがあったなら、絶対に行きたいアーティストですね。

管理者のみに表示

