アクセス解析
レンタル掲示板
1992、93年のDJチャートより ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/03.Sat

1992、93年のDJチャートより

先日、ゲストのリスト係さんからお誘いを受けた、こちらの企画。
懐かしさも合わさって、自分なりのベスト10を選んでみました。
(っとその前に、「DJチャートって何?」と思った方はこちらこちらをどうぞ。)

★1992~93年度ジャパニーズドリームチャートより、マイベスト10!!

1.僕がどんなに君を好きか君は知らない/楠瀬誠志郎
2.いつの日か君がいる/伊豆田洋之
3.風と雲と私/熊谷幸子
4.忘れない/西脇唯
5.地球を蹴ってさか上がりして/近藤名奈
6.君とピアノと/東野純直
7.風の坂道/小田和正
8.いちばん明るい窓/B#
9.友達でいいから/TAM TAM
10.ぼくらが生まれたあの日のように/USED TO BE A CHILD

★次点(厳選5曲!!)

・涙のキッス/サザンオールスターズ
・ぼくたちの失敗/森田童子
・スウィート ソウル レヴュー/ピチカート ファイブ
・サンシャインロマンス/オリジナル ラブ
・結詞/井上陽水

(のんこ的☆簡易解説文^^;)
1・・・個人的には郷ひろみバージョンの方が好き。2・・・伊豆田さんの心温まるバラード。3・・・この歌のシングルカップリング曲「紫陽花の坂道」も超好き。4・・・彼女のことはDJで知りました。5・・・優等生的な歌い方が好きでした。6・・・素直に楽曲が好き。7・・・小田さんお得意のエバーグリーンな1曲。8・・・今思えばアルバムも買っておけばよかったなぁ。9・・・高橋由美子も歌っていました。10・・・「welcome baby 」キャンペーンソング。参加アーティストの面々がすごかった。作曲・作詞は飛鳥涼と小田和正。
J-pop | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
企画参加ありがとうございます!
のんこさん、さっそく企画に参加していただき、ありがとうございます!
本当に本当にうれしいです。
リアルタイムで聴いていらした方の票、大変貴重です…
2月初めころに投票結果をアップするので、そちらもぜひお楽しみに。
通常の月間シングル曲投票のほうも毎月やっておりますので、ご興味おありでしたらぜひ参加してみてください。

よろしければ、相互リンクさせていただけませんでしょうか…

おもしろかったです
>リスト係さん

コメントありがとうございます!
思いがけない企画だったので、とても楽しんでベスト10を選ぶことが出来ました。ついでに自分のブログでも記事にしてしまいました。割とマニアック??な選曲なんで(笑)、これらの歌を知っている人はかなり少ないかもしれませんが・・・。
現在の歌の投票もしているのですね。最近の歌はちってもわからないのですが、折を見て参加させていただきますね~。

リンクの件、もちろんOKです。よろしくお願いします!

管理者のみに表示

