アクセス解析
レンタル掲示板
アニメ「蟲師」 第2話 瞼の光 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/16.Tue

アニメ「蟲師」 第2話 瞼の光

イメージ■第2話「瞼の光」

蟲師のお話は、いつもどこか悲しい雰囲気を含んでいる。今日もそんなお話でした。スイの目から蟲が溢れるシーンには「ホラー」を感じたけど(^^;)、でも最後は目に光が戻って良かったね。二つ目のまぶた・・・みんなは閉じられる?(笑)ギンコって何かいいキャラだなぁ。普段はぶっきら棒なふりして、いざという時に助けてくれる。
一話完結ものだから見やすいし、現代版日本昔話という感じでしょうか。でも奥が深いんですよ。そしてキャラデザインも可愛い。背景に流れる音楽もすごく良いですよね。心にしみてきます。サントラはかなりお勧めです!

■Ally Kerr「The Sore Feet Song」

何度このオープニングを見ても、未だに心がざわめきます。新たな感動がよみがえってくるの。自分でもわけがわからないくらい、この歌が好き。単独で歌だけを聴く時と、また違った印象になるから不思議。まさに映像とアリーの歌とが、一つのセットとなって脳裏に焼きついてしまっている。この歌のことだけでも、まだまだ文章が書けるよ。一人でいくらでも語れるよ、きっと。
アニメ「蟲師」感想 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Japanese Dream
はじめまして。
「Japanese Dream」を検索していてこちらを拝見しました。
古き良きJ-popの話が満載で、すごく参考になります。
さて、私は終了した「Nack5 Japanese Dream」の後継企画をweb上で運営しています。
現在、1992年/1993年のJDチャートを元に、当時のJ-popを振り返る特別企画を行っています。
よかったらぜひ参加してみてください。
http://www.wikihouse.com/JDNack5/index.php?PlayBack92%2F93
懐かしいです!
>リスト係さん

初めまして。ブログを読んで下さりありがとうございます!
サイトの方、早速拝見いたしました。素敵な企画ですね!びっくりです。92~93年と言えば、ちょうどリアルタイムでNack5のJapanese Dreamを聞いていた時期でして、今のJ-pop好きの基盤は、ここから出来たと言ってもいいくらいなんです。伊豆田洋之とかB#とか詩人の血とか、懐かしいです!(笑)早速企画に参加させていただきますね。

管理者のみに表示

