アクセス解析
レンタル掲示板
アニメ「蟲師」 第1話 緑の座 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/09.Tue

アニメ「蟲師」 第1話 緑の座

アニメ「蟲師」の再放送を受けて、どうせならと本当に簡単な感想を書いちゃうことにしました。そのついでと言ったらなんですが、アリーの主題歌についても毎回一人で語ろうと思います。

イメージ■第1話「緑の座」

約3年前の本放送の時は、私は第3話から見始めたので、「緑の座」はかなり後になってDVDで見たんですが・・・。す、すいません、よく意味がわからないんですが(汗)。結局おばあちゃんは、なぜあんなことに??(←話しの核心がわかってない・汗)こんなんじゃ蟲師ファン失格だよね。おさらい、ちゃんとしてきマス。しかし映像がきれいですね。アニメでしか表現できない動きの美しさがすごい。蟲が飛んでいるところとか。舞台は日本なのに、何か本当に不思議な世界観です。

■Ally Kerr「The Sore Feet Song」

ああ・・・なんて久しぶりにこのオープニングとアリーの歌を聴いたんでしょうか。もう何も言えません。ただただいろんな想いが駆け巡るばかりです。かなーりTVサイズは短くなってるけれど、アリーの優しい歌声は心に語りかけてきます。そしてどうしてこのアニメの雰囲気を崩さずに、こんなにアリーのこの歌が合うのかが、本当に不思議でならないです。違和感無さすぎ!!アリーすごすぎ!!ってか、アリー大好き♪♪♪(笑)
アニメ「蟲師」感想 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

