アクセス解析
レンタル掲示板
Love Dance 「Result」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/05.Fri

Love Dance 「Result」

ResultLove Danceの”絶賛の嵐”なデビュー・アルバム、ついに国内盤が発売されました!
sunさんのブログで得たこの情報、知った瞬間に「買おう」と即決(笑)。お目当ては、ボーナストラックとして収録された、幻の7インチ音源4曲です。もちろんもう聴きましたが・・・もうね、これもすごく、すご~~く良いです。曲調としてはどれも似通ってはいますが、これ以上に無いキラキラ・ネオアコギターポップ!特に「So Long」なんて、なんなのこの歌!泣けるわよーってな感じで、ホントに泣きメロ!!心をつかまれまくりでした。

happy princeさんよりリリースされたこの国内盤、ちょっとコストを抑えた感はありましたが、輸入盤とジャケット写真が同じでも、アートワークの仕様が違うのでその辺が嬉しいところ。特にCD盤面にジャケがプリントされているのが素敵。しいて欲を言えば、解説書が入ってたら良かったなーって思いました(でも、オビにプリントされています)。

私が最初にレビューした記事はこちらですが、本当に何度聴いても素敵なアルバムです。この一貫した音楽性はどこから生まれてくるんだろう・・・メロディが良すぎるんですよね。心にぐっとくるんです。それにリズム感やアレンジやもちろんボーカルも。「永遠に聴けるインディ・ポップの傑作」。名盤には間違いなと思います。
よく作品をレビューする時に似たアーティストを引き合いに出しますが、インディポップや洋楽自体に詳しくない私には実はそれってあんまり関係ないんです。どのバンドに似てようと、どのアーティストの影響を受けていようとも、問題はやっぱりそのアーティストなの。聴いてみて心に響けばもう占めたもの。ジャンルが何であれ時代がどうであれ、自分が良いと思えばもうそれは自分の好きな音楽なんですよね。Love Danceを聴いていて、そんなことを思いました。

とにかくこの国内盤は買って良かったと思っています。2300円の価値あり!!
洋楽 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
「よく作品をレビューする時に似たアーティストを引き合いに出しますが~」からのくだりには、大きく頷いてしまいます。
ほんと、そうですよね!
僕も頭で考えるのが苦手なタイプなのです。
バンド名とか、メンバーの名前とか、曲名とか、全然覚えられないし・・・。
このアルバムは、もちろん響きまくってますよー!
名盤!
>sunさん

本当にこのアルバムは良いですよねー!心に響きまくりです!
sunさんは洋楽には詳しいですよね。私なんて昔からの洋楽リスナーじゃないんで、ホント疎いんですよ(^^;)。だから引き合いに出されると困っちゃうっていうかわからないというか。でも今、水を吸うスポンジのように頑張って洋楽情報収集に努めています(笑)。あ、曲名覚えられないってよくわかります。私もさっぱりです・・・(@@)
stay handsome
7インチを聴いた時は本当に感動しました。stay handsomeという曲にとても思い入れがあります。ハッピーなのにどこか憂いがあって、たまらなく好きです。ボーナストラックとして収録されて、本当に良かったですね。僕も買っちゃおうかなぁ。。
7インチ
>kkkkkさん

「stay handsome」も良い歌ですよねーー!すごくアップテンポで踊りたくなるような歌です(笑)。7インチに縁の無い私には(結局プレーヤー買えず^^;)、こうやってボートラで収録してもらえるとすごく嬉しいです。
わー、もうリリースしていたんですね国内盤.
今度買いに行こう.

イベントのフリペに掲載した際の(love dance)インタビューがあるんですが、発売記念に編集してwebにアップしようかしら...お正月休みに時間が取れたら更新しますので、解説書代わりに読んでやって下さい(笑)
国内盤!
>shushineさん

はい、出ました国内盤!7インチをゲットしていなかった者としてはお得な一枚でした。

うわーホントですか?love danceのインタビューぜひ拝見したいです。よく考えたら、歌っている本人たちのことはよく知りませんし(^^;)。頻繁に shushineさんのサイトをチェックしに行きます~!

管理者のみに表示

