アクセス解析
レンタル掲示板
Autumn's Grey Solace 「Ablaze」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/03.Wed

Autumn's Grey Solace 「Ablaze」

Ablazeアメリカ・フロリダのバンド、Autumn's Grey Solace(オータムズ・グレイ・ソラス)の5枚目のアルバム。

arch recordsさんの、閉店間際の駆け込みセール(通販)にてゲットした中の1枚。ちょっとジャケット写真にスゴんだけれど(^^;)、実は今この初めて聴いたバンドの魅力にハマりそうな予感(笑)。試聴した時点で「おっ?!」と思い、アーチさんの紹介文を読んだら「QUINCEのシューゲイズラインからリリースされてもおかしくない出来」とあるではないですか。すごーく納得。なぜなら本当にそんな音楽の雰囲気だったから。

「ポストコクトーツインズとも称されるUS耽美派バンド」。恥ずかしながら私はコクトー・ツインズって聴いたことがないのですが(名前は知ってますけど)、とにかくこの美しくも妖しいちょっともの悲しいようなメロディと、女性ボーカルの声の美しさにヤラれてしまいました。シューゲというよりは、アンビエント?Erin Weltonさんの伸びやかで高いきれいな歌声は、時には明るく開放的、時にはダークさ溢れるメロディと共にすごくノスタルジックなの(しかもご本人もとてもきれいな人!)。このアルバムには収録されていませんが、マイスペで聴ける「Waning Faithful」なんかは特に好みの歌でした。私が大好きなAirielの「Firefly」に通じるものがあるなぁと・・・。

こうなると、他のアルバムが聴きたくなります。今度探しに行こうっと!

Autumn's Grey Solace Myspace
洋楽 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
まさに!
これ、一時期クインスマイスペのトップフレンドにありましたよね。って新譜が出ていたのですね~。確かにすごいジャケット。。アルバムいっぱい出てますね。どれもよさそうだなぁ…。コクトーツインズは機会あれば聴いてみて下さい。僕もどうもこういう耽美系の音に弱いです。
コクトーツインズ、マイスペで聴きました。
>kkkkkさん

え、そうだったんですか?クインスさんもお気に入りのアーティストだったんですね~。やっぱりどこかつながってます、自分の音楽嗜好とクインスさん・・・(勝手に納得^^;)。
どこかのサイトで、このバンドのアルバムにはハズれが無いって書いてありました。私もどれかまた買ってみようと思います。ジャケ、すごいですよね。実は変な音楽なんじゃないかって疑ったほどです(笑)。
このジャケはタワレコで見たことありますが………

コクトーツインズもシューゲもアンビエントもよくわからないぃーーーーーーーーーーーーーーッ!!!(?。? ")!(笑)

σ(^&^;)。。。
シューゲ&アンビエント
>ドラム猫さん

マニア級の音楽好きのドラム猫さんでも知らない分野がっ!?
私はこのAutumn's Grey Solaceとか、こういう感じの音楽ってすごく好きみたいです。

管理者のみに表示

