アクセス解析
レンタル掲示板
ribbon 「ワンダフルでいこう!!」+シングルコレクション ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/10.Wed

ribbon 「ワンダフルでいこう!!」+シングルコレクション

Myこれ!チョイス 23 ワンダフルでいこう!!+シングルコレクションいきなりですが、ribbonです(笑)。知っている人は知っていると思うけど、今は女優で大活躍の永作博美がかつて在籍したアイドルグループです。このアルバムは以前に記事に書いた、BaBeと同じ「Myこれ!チョイス」シリーズの中の1枚。1991年の2ndアルバム+シングル7曲入りで、まぁお得感あり。

私の場合、別にそのアイドルのファンになって歌を聴くのではないんですが(まぁ、同性ですしねぇ・笑)、良い歌を歌っている人たちって多いんですよね(提供された楽曲が良いというか)。ribbonもそんな感じ。もともと「Virgin Snow」という歌しか知らなくて、悲しげバラードの切ない歌ですごく好きだったのです。で、それが聴きたいがために購入しちゃったようなもんなんですが、割と(って言ったら失礼だけど;)ちゃんと歌えているし、聴ける歌が多くて「へぇー」と思ったんです。全体的にアップテンポで明るい歌ばっかりだから、何だか聴いていると元気出ちゃうの。気づいたら一緒に歌ってるしね(笑)。

そういや同時期に、確かCoCoっていうアイドルもいたけど、その子たちよりはribbonの歌の方が好きかなー。CoCoも楽曲は良かったと思うんだけど、歌があんまり上手くなかったような・・・(^^;)。でも「はんぶん不思議」とか覚えてるよ。って、何気に詳しいじゃん、私??(笑)
J-pop | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ribbonキターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーッ!!!!

ドルアイキターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーッ!!!!(笑)。

ボクは当時、東京パフォーマンスドールのファンだったからribbonは1回しか見たことないです!(◎△◎;;)(笑)

CoCoは三浦以外は数回見てます!(◎△◎;;)
ラジオの公録で羽田と宮前を近くで見ましたよ(笑)

σ(^&^;)。。。

ちなみにBaBeはピンクレディー~winkの『女性デュオ』の流れではなしに『設定は日本のワム!』だったと考えてます!(←どうでもいい話炸裂ッ/笑)

ちなみにBabeはアルバム全部持ってますよ!(¬&¬ )

近藤智子のファンだったし、今聴いても音楽的に大丈夫な楽曲が結構あるしね!(¬&¬ )(なぜかアイドル話で無駄にアガる男/笑)
アイドルと言えど
>ドラム猫さん

ド、ドラム猫さんっ!キターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーッ!!!! (笑)いやいや、そんなにドルアイ(笑)のお話で炸裂してもらって、記事を書いた甲斐がありますよ、ホント(笑)。
そういやCoCoは三浦理恵子以外、消えましたよね?ribbonも永作以外の2人はどうなったんですか?まあ、どうでもいいのですけれど・・・(^^;)。
BaBeはホントそんな感じですねー。だってかなり洋楽チックだし、歌は意外と良いですもん。ドラム猫さん、お上手!(笑)で、話を戻すと、ribbonの歌は結構好きなんです。お勧めです!
普段はブログでネオアコだのギターポップだのと言ってるけど……

ホントはあんまり興味ネぇーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーッ!!!!(笑)

実はアイドルばっかり聴いていたいっーーーーーーーーーー(゜A゜;)ーーーーッ!!!!(笑)。

それはさておき(笑)アイドル楽曲は作家人に意外な素晴らしい人がいたりするから見逃せないですよね!(゜u゜)

女性でも純粋に楽曲でアイドルを聴くのは素晴らしい事だと思いますッ!

\(^&^')/\(^&^')/
あははっ(爆笑~)
>ドラム猫さん

ごめんなさい、お返事遅れましたっ(><;)

ところで・・・それは本音ですか?(ニヤリ・笑)今度はぜひぜひアイドルの記事もブログに書いて下さいねっ。楽しみにしています!!

そうなんですよね、意外と「あれ?この人が?!」みたいな人たちが楽曲を提供してたりすんですよね。このアルバムでも、平松愛理とか久保田洋司とか加藤和彦とか?いろいろいましたよ。
(о&О;)なにッ!

久保田洋司キターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーッ!!!!

元The東南西北ですなぁ!(◎△◎;;)

実は東南西北はボクが小5の時に初めて好きになったアーティストですッ!

(●^ー^●)

近年はジャニーズ系に歌詞を書いたりしてますなッ!(゜u゜)

こーやって意外なところで、意外な名前(話題)が出て繋がるのがポップスの良さ(深さ)ですなッ!

\(^&^')/

P.S.ギタポ系は聴き過ぎて飽きてる感はありますな(近年ずっと/笑)

σ(^&^;)。。。

と!そんな話はここでだけ書ける話なのです(-_- )(笑)
プフフ~(笑)
>ドラム猫さん

キちゃいましたか、久保田洋司(笑)。
東南西北って全く知らなかったんですけど・・・小5で??ドラム猫さん渋いっ!(笑)というか、さすがいろいろとお詳しいですねー。レコード何千枚所有というのもうなずけます!!

音楽もある意味、芋づる式につながってますよね。結構それが楽しかったりして、いろいろと掘ってしまうのですが(笑)。
ドラム猫さんのコメント熱いですね(笑)

>ribbon
CoCoの方は打ち込みっぽい曲は意外と聴けるのあるのは知っていましたが、ribbonも聴けるのがあるとは知りませんでした.

仕事柄、(図らずも)アイドルのCDを気軽に聴ける環境にあるので今度チェックしてみます(笑)
ホント、熱いです(笑)
>shushineさん

ドラム猫さんのナイスなコメントにはいつも笑わせていただいております(笑)

そうなんですよ、割とribbonも聴ける歌あるんで、ぜひぜひ聴いてみて下さいませ。お仕事中にCDを聴ける環境っていいですねー。私なんて、もくもくと数字と戦う事務仕事です~。

管理者のみに表示

