アクセス解析
レンタル掲示板
Pajaro Sunrise 「Pajaro Sunrise」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/29.Sat

Pajaro Sunrise 「Pajaro Sunrise」

Pajaro Sunriseスペインの2人組、Pajaro Sunrise (パハロ・サンライズ)。

1曲目「Automatic」は、kings of convenienceを思わせるような小気味よいアコースティックなナンバー。かと思いきや、2曲目「California Lover」は急にソウル・フル。そんなギャップに初めは戸惑った私ですが、全体的にとても洒落た感じで、センスの良さを感じさせるようなアコースティックなポップソングが詰まっています。ちょっと70年代風??というか、何だか私は少し懐かしさみたいなものを感じました。古臭いっていうわけじゃないんだけどね。
それにボーカルの声が良いのね。少しハスキーがかった歌声は暖かくもセクシー?な感じ。決して嫌いな声じゃないし、この人たちが作る楽曲と上手く調和しているなーって思いました。特に12曲目の「Reel of The World」なんて、広大な空を飛んでいるような開放感のあるメロディ+伸びやかな歌声。すごく良いです(^^)。

ところで、このアルバムを国内盤としてリリースした大阪のFLAKE RECORDSさんですが、素敵なアーティストをセレクトしてくれますよね。すでにインディ・ポップファンの方はチェック済みだとは思いますが、この前リリースされたSUPEPARTNERといい、私が以前に記事に書いたGONZO48Kといい、何だか自分の音楽のツボを心地よく押される思いです(笑)。

Pajaro Sunrise Myspace
洋楽 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ボクは神戸なのでflake Recordsさんは大阪に出た時は必ず寄るお店です(゜u゜)

思ってる以上に狭いですよ(笑)。
しかし素晴らしいセレクト&試聴機も充実してるから、ついついお金を落としてしまう素敵なお店なのだッ!

\(^&^')/
良いレコードがどっさり?!
>ドラム猫さん

お店自体があるんですね!(←無知)
何となく、狭い方がインディ・ショップという気がしませんか?(なーんて・笑)
アーチさんが閉店されちゃったので
少しでも良質インディ・ショップは生き延びて欲しいですよね。
東京のアップル・クランブルさんは、ずっとお店が継続されますように・・・。
最近はUK盤のアナログは値段も高いですから、なかなか店舗販売は難しい時代ですなッ!。
(;へ;)

てゆーかアップルさんは安いですよ!。
そして独自の商品ラインナップ。
そのへんは松本さんは偉いなぁ!と思いますね。
(●^ー^●)
てなわけでみんなでアップルを支えていきましょう!

\(^&^')/

(ちなみにボクはアーチさんは高過ぎて買った事がないのです)
高い?!
>ドラム猫さん

えー!アーチさんって値段高かったんですか?
あはは、私いつも値段など見ずにCD買ってました(^^;)。
アップルさんはホント独自のセレクトですよねー。
通販するといつもオマケが入っているのが嬉しいのです^^
大変やぁーーーーーーーーーー(゜A゜;)ーーーーッ!!!!


とかなんとか言ってたらアップルさんが店舗閉店でweb店になるようですぅーーーーーーーーーー(゜A゜;)ーーーーッ!!!!
ひえ~~~!
>ドラム猫さん

タイミングが良いのか悪いのか、ビックリです(汗)
さっきサイトの方を見てきました。
ああ。。。一体インディショップ業界はどうなっちゃうんでしょうか・・・。
でもまだウェブショップが残るだけ良かったです(@@;)
そうなんですよ(;へ;)

地方在住のボクなんかは通販しかしないから、そんなに影響はないと思うのですが、
逆に東京に住んでて、今まで店舗で購入してた人たちは(いろんなブログをみたら)困ってるみたいですね(;へ;)

お店
>ドラム猫さん

実は私、実際にアップルさんには行ったことないんですが(あらら;)、今まで行っていたお店が無くなるってやっぱりショックですよね。。。しかもあっちもこっちもみたいな感じで連続されると、すごくこの業界が心配になります(TT)
今日、松本さんと電話でお喋りしました。

松本さんは元気でしたよ。
(゜u゜)

これからはwebショップにして、商品も送料ももっと安くして提供していきたいと言ってましたよ(゜u゜)。

取り置きシステムも充実させたいみたいなので、ボクたちもこれからはネットでアップルさんで購入していきましょう!(笑)

\(^&^')/

あのセレクトセンスで安くで取り置きまでできるなら、逆に今までよりも通販のお客には有り難い方向になる気がします!

だから今は意外に前向きな気持ちです!

σ(^&^;)。。。
わ~すごいです!
>ドラム猫さん

さっき、ドラム猫さんのブログにコメントしてきました。思わず記事に感動しちゃいました。。。って、うわ~松本さんと直接お話を?!すごーい!だけど何て良心的な今後の計画なのでしょうか・・・私も通販で、アップルさんにお世話になるつもりです!新レーベルの今後も見守っていきたいですよね。

管理者のみに表示

