アクセス解析
レンタル掲示板
テンプレート、変えました ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/24.Mon

テンプレート、変えました

皆さん、お元気ですか?
心機一転、気分を変えるために、ブログのテンプレートを変更してみました(^^)。
ちょっとクリスマスっぽい?ということで、今年一杯はこれで行こうかな~って思ってマス(期間限定です!)。しかしこのテンプレ、色が濃くて何だか目が痛い・・・(^^;)。

その他、左側のメニューなどもちょこちょこと変更しました。
★リンク集を追加(というか復活)。いつも参考にさせていただいている洋楽系のブログなど。勝手にお友達だと思っています(笑)。
★プロフィール(FC2prof)を少し加筆。
★カテゴリーに「雑記」を追加。「その他」と違って、ブログの趣旨とは全く関係のない日常雑記を書こうと思っています。月に1~2回を予定。

ホントは月間アーカイブをプルダウンメニューに出来るといいんだけど・・・。このまま増えていったらどうなるんだろう?ソース、書き換えちゃおうかしら?(^^;)
FC2もかなりの数のテンプレートがありますが、使えるものや気に入ったものはそんなには無いなーという印象です。読みやすさや見やすさを考えると、やっぱりシンプルなタイプが一番良いんですよね・・・特に音楽レビューとかの場合は。今まで各社のブログを利用したけれど、gooのブログのテンプレートが一番可愛かった(センスが良い)かな~って思います。

・・・そんなわけで、ぼちぼち更新して行こうかと思ってます。

全くの余談ですが、昨日スタバで抹茶クリームフラペチーノ飲みました。何て美味しいの~♪
至福のひと時(笑)。
その他 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
復活嬉しいっす!
クリスマス仕様のテンプレ、前のがシンプルだったから、ホントだ、ちょっと目がチカチカする(笑)

月別アーカイブのプルダウンは、共有プラグインにあるんじゃないかな?
ソース書き換えるのは面倒だもんね・・・。

あ、リンクありがとです~!
共有プラグイン
>sunさん

コメントありがとうございます。何とか・・・復活です(完全ではないのですが・苦笑~)。またどうぞよろしくです。

うわー書いてみるものですね!なるほど共有プラグインですね!探したらありましたー!そしてさっき設置してみました!おかげさまで、サイドがスッキリしました(笑)また何かわからないことがあったら教えて下さいね。
ご無沙汰してます(゜u゜)

お!復帰しましたな!

\(^&^')/

無理をしないで自分のペースで頑張って下さいねッ!

(●^ー^●)
お久しぶりです!
>ドラム猫さん

うわーブログ読んでいただいてたんですね!ありがとうございます!ドラム猫さんのブログもリンク集に載せてしまいました。あまりにも詳しい音楽ブログでいつもすごいなーって思ってます。
はい、自分のペースで頑張りますねっ!
こんばんは、お久しぶりです。

新しいテンプレート、
ポップでなかなか良いですよ!

私もこの何ヵ月間かは
コメントなし(する方も、される方も)の
鎖国状態でブログを続けて
いろいろと考えていましたが
また元の通りにやっていくことにしました。

お互いに気楽にやっていきましょう。
これからもよろしくです。
気楽に気長に
>atpaleysさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうですよね、atpaleysさんのブログでしばらくコメントが付けられなかったので「どうしたのかな?」とは思っていました。また元通りになって嬉しいです。いつも参考にさせていただいてます。

ホントですね、気楽にやって行きたいです。出来ればずっとこのブログを続けていきたいと思ってますし(^^)。
はいは~い!(゜u゜)リンクしてくれて嬉しいのですッ!

情報収集にこっそりと覗いているのだッ!(笑)

(σ・⊿・)σ
>ドラム猫さん

うふふ、はいどうぞ覗いちゃって下さい~(笑)
雑多なブログですが、どうぞよろしくなのです(^o^)

管理者のみに表示

