アクセス解析
レンタル掲示板
matinéeより、シングルこの3枚 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/06.Thu

matinéeより、シングルこの3枚

先日arch recordsさんでお買い物した商品が届きました!早速その一部をご紹介。
アメリカのMatinée Recordingsより、最近出たシングル3枚です。インディ・ポップファンなら、すでにチェック済みの作品だとは思いますが、私もあちらこちらのサイト&ブログで、このジャケ達を見かけました(^^)。本来なら、シングルの購入は何となく勿体無い気がしてあまり買わないんですが、とにかく30%オフということで購入。しかし買って良かった!3枚3様で、どれもメッチャ好みの音!!

The Electric Pop Group 「Sunrise」 Northern Portrait 「Napoleon Sweetheart」 Strawberry Whiplash 「Who's in Your Dreams?」

★The Electric Pop Group 「Sunrise」
スウェーデンの4人組。何でしょうか!!このきらきらネオアコサウンドはっ!特に「Summer's Day」なんて、涙腺緩みましたよホント。ちょこっとだけボーカルに不安定さがあるかも?でも、わけもわからず純真な気持ちになってしまいました。。。

★Northern Portrait 「Napoleon Sweetheart」
デンマークの3人組。この人たちの歌は初めて聴いたのですが、素晴らしすぎ!ファルセットを使った歌声と、めちゃスミスな音+泣きメロ。ゾクゾクするようなわくわく感に、ものすごく感動ー!

★Strawberry Whiplash 「Who's in Your Dreams?」
グラスゴーのポップバンド。キュートな女性ボーカルと、エレキ音+パッパラコーラスが素敵!Matinée のコンピに収録されていた「summershine」のように、どこまでもカラっと明るいです。

・・・Matinée、やばいです(@@)。ホント、自分好みの音楽のストライクゾーンを突いて来るというか、いや~~~素晴らしい!!こりゃ、真剣にチェックしなきゃダメだわ!!
洋楽 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Matinée
は、レーベルとしての統一感が凄くありますよね。
The Electric Pop Groupと、Northern Portrait、大好きです!
もうひとつのは、聴いたことないので、チェックしてみます。
ジャケも何気に好き
>sunさん

本当ですよね、カラーが統一されたすごいレーベルだと思います(^^)。コンピを聴いた時にもすごくそれを思いました。Strawberry Whiplashもすごくポップで良い感じなので、sunさんも絶対気に入ると思います~♪世界にはいいバンドがたくさんいますよね。探せばざくざく出てきます(笑)
確かにヤバい
近年のmatineeの豊作ぶりは目を見張るものがありますよね.
僕も気がついたら買っている物の殆どがmatineeだったりします(笑)

Strawberry Whiplashは別ユニットのBubblegum Lemonadeもジザメリ風で良いですよ<これもmatinee
本当にヤバい(笑)
>shushineさん

コメントありがとうございます^^
本当にいい音楽がざっくざっくと出てきますね、matineeからは!今後も目が離せないレーベルです。
バブルガム・レモネード・・・美味しそうなバンド名ですよね(笑)。Strawberry Whiplashの別ユニットだとは知りませんでしたが、matineeのコンピで聴いたことはあります。良いですよね!

全然関係ないですが、今またlove danceをずーっと聴きかえしています。国内盤が出るとのことで、嬉しい限り。しかし本当に奮えるほど良いアルバムですね。

管理者のみに表示

