アクセス解析
レンタル掲示板
ファンサイトやファンブログ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/03/22.Wed

ファンサイトやファンブログ

個人的な、アリー・カーのファンサイトやファンブログというのは
国内では(海外でも?)まだあまり無いみたいね。
さっき「アリー・カー」「Ally Kerr」で、検索をかけてみたんだけど(ブログのみ)
出てくるブログは、だいたい同じようなところばかり。
自分のブログも、わらわらと出てきてギョっとした(←なぜ?笑)。
ということは、このブログ、そういう意味では唯一のファンブログなのかしら?
そうなると何か、緊張するなぁ(笑)。

あとはやっぱり「蟲師」関連で出てくるブログが圧倒的ですね。
「The sore feet song」は、誰もが良いと言っています。
そのマキシ・シングルを買いに行ったけれど売っていなかった、なんて人も多いみたい。
お店でなかなか見つからないから、アマゾンでの売り上げが今でも好調なんでしょうか。
そしてその先のステップとして(笑)
アリーのアルバムも買った、という人も結構いるみたいです。
そんなブログを読んだりすると、思わず一人ニヤリとしてしまう(笑)。
「The sore feet song」が素朴なアコースティック・ギターの歌だから
アルバムは全曲がそうじゃないって知って、意外だ!と感じる人もいるようです。
そうです、アリーの歌はドラムやエレキ音が効いた歌だってあるんですよ~~。
でも、それも素朴で親しみやすくて決して派手じゃなく飽きのこない、素敵な歌ばかり。
これは断言しちゃいます!!

もっとファンが増えると嬉しいな、と思う今日この頃。
おそらく、まだ一部の人しか知らないと思うから。
でも、ファンを増やすために私はこのブログを書いているんじゃないの。
あまり押し付けがましく「聴いてみて!」というのは、好きじゃない。
どんなにアリーの歌が素敵か、ということをただ伝えたいだけ。
自分の思いを書き綴っているだけなんです。
だから、自己満足的な部分があるかもね(苦笑)。
でもそれがきっかけで、彼の歌に興味を持ってくれる人がいれば、それは嬉しい。
もちろん、同じ思いを共有できる人がいれば、更に嬉しいです。
ついでに言うと、アリー本人にこのブログの内容が完全に伝わればいいなーと思います。
翻訳サイトだと限界があるからね。
誰か英訳してくれないかなぁ・・・なんちゃって(笑)。
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
初めまして、
お初目にかかります、イシモトと言うものです。
私もally kerr が好きです。きっかけはアニメなのですが、歌として純粋に好きで聞いてます。「the sore feet song」の一曲しか知りませんが、どこか懐かしさを感じてしまって今はこの曲ばっかり聞いてます。

私の周りにはally kerrを知る人はいませんし、あまり知ってほしくないなぁとどこかで思っているので、ally kerrについて話をしたり、聞いたりすることはありません。なので、このブログを見つけてally kerrについて他の人が話をしているのを聞けてよかったです。

これからのブログの更新を楽しみにしてます。

それでは、失礼しました。
こちらこそ、初めまして^^
イシモトさん、いらっしゃいませ!
コメントどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^
私も「蟲師」からアリーのファンになりましたが
ひとつの歌として純朴に彼の歌が大好きです。
「the sore feet song」は本当にいい歌ですよね。
懐かしいという表現はぴったりかもしれません。簡素で素朴だけど飽きのこない・・・最近の歌には無いピュアな1曲だと思います。

私の周りにも、アリーのことを知っている人はいません(笑)。だから、ブログでいろいろと書いているのですが、イシモトさんが思われる「あまり知ってほしくない」という気持ちも、何だかとてもよくわかります。ファンが増えて欲しいと思う反面、なぜか私もそう思ってしまうんですよ^^;

これからも、ひとり言のような内容を更新していくと思いますが、よろしければ遊びに来て下さい。アリーを応援して行きましょう^^

管理者のみに表示

