アクセス解析
レンタル掲示板
「PASMO協議会公認グッズ」をゲット! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/11.Sat

「PASMO協議会公認グッズ」をゲット!

少し音楽の記事に行き詰まっているので、ブログとは全く関係の無い話題です(笑)。
じゃじゃ~~ん!本日パスモの限定公式グッズを、日比谷公園で開催されている「鉄道フェスティバル」にて、購入して来ましたー♪パスモのピンクのロボットキャラ、大大好きなんですよ~~!!この天然ボケっぷり?の表情がたまらん(笑)。ってか、可愛いすぎ!公共キャラでは「メトポン」(東京メトロのキャラ)と同等くらいに好きっ!

パスモグッズ  パスモグッズ

(画像左)こちらが限定グッズ。卓上カレンダー、ミラー、ボールペン、缶バッチ(2種類)、バス型目覚まし時計。(他にもいくつかありました。全部買うんだったかなー。)
(画像右)入れてくれた袋も可愛い(笑)。ステッカーはオマケで、ストラップはクジで当たってもらいました。やったー!

パスモ(関東首都圏で使えるICカードです・・・念のため)が導入されてから、確実に電車の利用がラクで便利になりました。最初の頃は、カードをタッチするのが楽しかったっけ(笑)。今までSuicaとかオレンジカード(だっけ?)とかも持っていなかったから、特にチャージ機能はありがたいですね~切符を買うことがなくなりました。だけど何と言っても、キャラが可愛いのが良いのだ!(笑)
しかし、世の中はどんどん便利になっていくのよね・・・。駅員さんに切符を切ってもらっていた時代が、ちょっと懐かしかったりして(^^;)。
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

