アクセス解析
レンタル掲示板
The Little Ones 「Morning Tide」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/19.Sun

The Little Ones 「Morning Tide」

Morning Tide米・カルフォルニアのインディバンド、The Little Onesの待望のフルアルバム!!

ミニ・アルバムの時のレビューでは「ハマるまではいかなかった」と書いたけど・・・正に今ハマりそうな予感(笑)。さっきからずっと「Ordinary Song」とか、一緒に歌いまくってるし(笑)。時にはトロピカルな雰囲気もあったりする、どこまでも明るく弾けるような疾走ギターポップ!メリハリのあるグッド・メロディ!聴けば聴くほど親しみが沸いていくるような、耳に残る軽快サウンド!何だろう、このワクワク感みたいなものは?それはボーカルの声なのか、アレンジなのか、元気ポップなメロディなのか・・・とにかくこのバンドしか出せないような個性をすごく感じます。ありそうでなかなかいないですよ、この手のバンド!

Myspaceを覗いてみると、フレンドの数とか歌の再生回数などで人気の高さが伺えます。日本でも国内盤を出せばいいのに・・・と思うほど、グッドな一枚です。そうそう、ボーカルの人がアジア系?なのにはちょっとビックリ!何だかその意外性がまた良かったり(笑)。各歌のビデオも結構見てると面白いので、マイスペでチェックしてみて下さい!

The Little Ones Myspace
洋楽 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
アルバム通して
いい曲ばかりですよね。大好きです。2曲目がインパクトあって、僕も口ずさんでます。

残念ながら日本盤は出ないでしょうね。今年出たナダサーフのアルバムも結局日本盤は出ませんでした。大好きなコープランドも、輸入盤にシールを貼っただけ。。CDが本当に売れてないのが、以前よりもすごい伝わってきて悲しくなりました。簡単にダウンロードが出来てしまったり、レンタルできたり…それって本当にその音楽を分かっているの?本当に音楽ファンなの?って感じです。マイスペは便利だけど、いつでも聞けるし、なんか自分でそのCDを持ってる気になっちゃうんですよね。そこが危険な気もします。便利なものには副作用があるってことですよね。


のんこさんからは音楽に対する愛情が伝わってきます。ちゃんと買って聞いているんだなぁと思いました。今そういう人って、切ないけど少なくなってしまったと思います…。
音楽業界も不況
>kkkkkさん

The Little Ones、すごく良いですよねー!2曲目、正に「Ordinary Song」ですね。耳に残ります!今年の後半期ベスト5に入るのは確実な一枚です。

大手のレーベルからは無理でしょうけど、小さなインディレーベルで国内盤をどうかな?とは思ったんですが、やっぱりなかなかそれも難しいんでしょうね。ライセンスを取って需要をリサーチして製作を開始して・・・ある意味賭けですよね。そのアーティストへの熱い入れ込みがあっても商売は売れてなんぼの世界ですし、手間を掛けても売れるとは限らないし、そしてこの音楽業界の不況ですからね。

私はダウンロードで買うというのが嫌いで(と言うか、最初その意味がわかりませんでした^^;)やっぱり実物が手元にあってこそ自分の中ではCDで、パッケージを持った重みというか(笑)、それこそオビを含め一式セットで所持したいんです。そのアーティストが好きならなお更です。ただそれは個人的な考えなので、もちろんダウンロードでOK!という人もいると思うし、お金がなくてレンタルしか出来ないという人もいると思いますから(自分も学生時代は全てレンタルでした)一概には言えないですけれどね。ただ音楽ファンとしては、寂しい方向に世の中は向かっているなぁとは感じています。

って、何か硬いお返事になっちゃってごめんなさい(苦笑~)。そうですね、音楽に対する愛情だけは持っているつもりです(笑)。でもkkkkkさんもですよね。好きな音楽とかも似てて嬉しいです!
良いですよね~!
アルバム全体がハッピーな雰囲気に包まれてて、聴いてると自然に頬がゆるんじゃいます。
どうせなら夏に聴きたかったって感はありますが(笑)
本当ですね!
>sunさん

コメントありがとうございます!
あ、やっぱりsunさんもすでに聴いていたんですね~!でもホント、ハッピーな気持ちになれますね。最近ワクワクするような音楽にあんまり巡り合えていなかったので、このアルバムは貴重です!確かにちょっと夏っぽいですよね。きらきら感が☆

全然関係ないですが、BMXバンディッツのダグラス、今日東京公演ですねー。今渋谷にいるかと思うと不思議です。
そうそう!
ここ数日、オフィス・グラスゴーさんのブログから目が離せません。
ダグラスさん、お茶目だし、ヨンジン可愛いし!
BMXバンディッツのアルバムを、聴き返したり。
ダグラス&ヨンジン
>sunさん

ホント、ダグラスはお茶目ポーズだし、ヨンジン可愛いですよね~~。
またアフターパーティもあったみたいですね。
オフィスグラスゴーさん、次は誰を呼んでくれるのかな~?って期待しちゃいますね!

管理者のみに表示

