アクセス解析
レンタル掲示板
ほら、あの歌何だっけ??? ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/06.Mon

ほら、あの歌何だっけ???

すっごい昔の話ですが「わくわく動物ランド」っていうクイズ番組、覚えていますか?(^^;)
時々、そのエンディングで流れていた歌を思い出しては、「う~ん、あの歌は何ていうタイトル?誰が歌っているの???」と、気になって気になって仕方ない時がありまして。メロディは覚えているんです。歌詞もうろ覚えですが、「背中を抱いて 話しをしよう 目を閉じて・・・」という出だし。で、サビに「ひとりじゃないさ」と出てくるんです。昨日も急に思い出して、思わずネットで検索。そしたらさぁ・・・・

わかっちゃいましたヨ。ネット、すご・・・(汗)。

その歌はずばり、アイリーン・フォーリーンという日本のバンドが歌う「ひとりじゃないさ」。そしてなんと、Youtubeに音源までアップされていました。こちら。うわ~~~~懐かしい。そうこの歌!この歌よ~~!!良い歌だわぁ。声がすごく好み!!・・・しかし、アイリーン・フォーリン??誰だそりゃ?よくよく調べれば、この方たちはすでに解散されているとのこと。
で、もっと調べると、この歌はもともと洋楽のカバーだったのです(この頃の洋楽に詳しい方なら、すでにご周知のことかもしれません)。グレン・メデイロスの「Lonely Won't Leave Me Alone」という歌で、こちらもYoutubeに歌がアップされていました。ってか、アレンジとかそのまんまっすね(笑)。私、日本語バージョンの方が好きだなぁ。

・・・それにしても、スッキリした(笑)。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

