アクセス解析
レンタル掲示板
Stapleton 「Rest and be thankful」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/10/05.Sun

Stapleton 「Rest and be thankful」

REST AND BE THANKFULグラスゴーのインディ・バンド、Stapleton(ステープルトン)のニュー・アルバム。

前作アルバム「Hug The Coast」の記事はこちらで書きましたが(今読み返すと、ロクなこと書いてませんねぇ、私^^;;)、最新アルバムが出たと知って迷わず購入。だって彼らのMyspaceで、新作の視聴をしたら何だか良かったから。それに、アリーと同郷のバンドということだけでも、親しみが勝手に湧いちゃう(笑)。

基本はギター・ポップで疾走感ある歌が多いですが、特に「Absent Friends」なんかは、優しく温和でゆったりと流れていくようなメロディなんですよね。心にすぐにガツンとまでは来なかったけれど、この人たちの音楽も、あとでジワジワくるようなそんな歌。何かね、この淡々と歌う感じが好きなのよね。だけど耳にやんわりと届く歌声。とにかく嫌味のない感じが好きです。あと、音がどこか「スカスカ感」なのも良い(あ、悪い意味ではなくね)。そう、前作の時も思ったけど、イントロや間奏に「変拍子」が多いんですよね。結構それがノスタルジックな雰囲気を出しているっていうか、ドリーミーだなぁと思いました。
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。