アクセス解析
レンタル掲示板
BaBe 「Bravo!」+シングルコレクション ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/19.Fri

BaBe 「Bravo!」+シングルコレクション

Myこれ!チョイス 06 Bravo!+シングルコレクション最近、80年代後半~90年代初めくらいの歌がすごく聴きたくて、特に女性のアイドルものを発掘したりしている私です。って、私、別にアイドルおたくではないので、誤解なきよう・・・(笑)。

そんなわけでBaBeです。この人たちがアイドルでくくられているとは全く知りませんでしたが、87年~90年に活躍した女性デュオです。「Hold Me!」「You! You! You!」の2曲しか知らなかったんですが、何か急に聴きたくなっちゃって、懐かしさのあまりCD購入(^^;)。ちなみにこのアルバムは、最近ポニーキャニオンからリリースされた、「Myこれ!チョイス」シリーズの中の1枚。 名盤アルバム復刻+シングルコレクションという内容で、収録曲にボリュームがあります。これで2100円は結構お徳かな。

「Hold Me!」も「You! You! You!」も、昔は「洋楽っぽい」と何だか違和感があったものの、今聴くととってもビートが効いたアップテンポなナンバー。結構いいじゃん~(笑)。何回聴いても飽きないなぁ。そうBaBeの音楽って、当時で言う、打ち込みサウンドを駆使したダンス音楽?っぽいんです。歌っている二人のことは全く知らないものの、その辺が普通のアイドルとは違う部分だったんでしょうか。この後に訪れる、TKサウンド(小室先生ですね)全盛期前の和製ユーロビート?みたいな感じ。でもメロディアスだし、作詞は森雪之丞が多いです。音はやっぱり少し古っぽいけど、聴いていると何だか元気出ちゃうんですよね。
J-pop | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
僕は200円で買いました。笑
お久しぶりです。

おぉ、グッド・タイミングですね!
僕も最近、このアルバムを中古で買ったんですよ。
2曲目の"the boy is mine"など元気があって好きです。

90年代アイドルといえば、東京パフォーマンスドールの2枚組ベストが11月に発売されるそうなので、個人的にメチャメチャ楽しみです。笑

90年代のアイドル
>Keiさん

お久しぶりです^^
うわー偶然ですね!本当にすごいグッドタイミングです(笑)。BaBeの記事を書いても誰も知らんだろう、と思っていたので反応してもらえてすごく嬉しいです!(笑)それにしても、もう中古で売られちゃうんですね。10分の1の値段で買えるなら、私も中古で良かったかも?です。。。

歌とか1曲も知らないんですが、東京パフォーマンスドールって、篠原涼子とかがいたグループでしたよね。この頃って、あと桜っ子クラブとかいませんでしたっけ?(笑)

管理者のみに表示

