アクセス解析
レンタル掲示板
原田知世 「Summer breeze」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/08.Mon

原田知世 「Summer breeze」

Summer breeze原田知世 「Summer breeze」(2001)

ある洋楽コンピで「How Deep Is Your Love」という歌を聴いた時に、良い歌だな~と思って、何ていう外人さんが歌っているんだろう?と、ふと確かめると・・・・「えっ?原田知世??」。正直、ビックリしました。英語の発音とか違和感が無かったし、それまで彼女の歌というのはちゃんと聴いたことがなくて、こんなに歌の上手な人だったとは全く知らなかったんです。

そんな「How Deep Is Your Love」(これ、ビージーズの歌だったんですね。知らんかった。。。)を含む、70年代を中心とした洋楽のカバーアルバム。8曲入りです。 ゴンチチがサウンドプロデュースということで、全曲がアコースティックでとってもお洒落な心地よいアレンジ。そして何より、彼女の透明感があって可愛らしい声が素敵なんですよね。古い映画のサントラのような、異国チックな素敵なアルバムです。

そう言えばちょっと前に、NHK-BSで彼女のライブ&インタビューを見たんですが、何かとっても可愛らしい人だなぁーと思いました。だって知世さんって、もう40歳くらいでしょ?若いですよね。古くは角川映画のイメージや、「ブレンディ」のCMとかの印象が強いんですが、歌手としても評価が高いんだなーと思いました。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

