アクセス解析
レンタル掲示板
#9 「Mystery Star」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/11.Thu

#9 「Mystery Star」

「僕の秘密の星」
イメージイメージアルバム「Off The Radar」に収録のアップテンポな歌は、どれもとっても軽快でリズミカルですが、この歌もそんな1曲です。ちょっとひと昔前のポップソングといった感じで、特にメロディにひねりはありませんが、どこかで聴いたようなわかりやすい曲調、親しみやすい雰囲気が、やっぱりアリーの歌の特徴なんですよね。軽やかなメロディにアリーの歌声が乗っています♪ただ最後の方の「Mystery Star~」と繰り返す部分で、発音の舌足らずさが少し気になりましたが、この歌も聴いていると自然に口ずさんでしまう私なのでした。

「星が流れて僕はお願い事をする」。何だかロマンチストですね(笑)。夜空を一人見上げて思いを馳せているアリーを、私は思わず想像しちゃいます。このアルバムの全曲に通じるもの、それはある種の「孤独」なのですが、明るいメロディの「Mystery Star」にも、そんな雰囲気を(勝手に)感じ取ることが出来ます。願い事は叶いましたか?でも今、アリーは幸せなんだよね、きっと・・・。

(フリー素材:壁紙工房 Giggurat
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

