アクセス解析
レンタル掲示板
8cmシングルコレクション② ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2008/09/01.Mon

8cmシングルコレクション②

MOON CHILD「ESCAPE」  大沢誉志幸「初恋」  B#「いちばん明るい窓」

★MOON CHILD「ESCAPE」(1997)
すごくインパクトがあって、買ってしまった歌。そう言えば、この歌のヒットの後どうなっちゃったんだろ?と思って調べたら、2年後の99年に解散してたんですね。ヒットが出た後のバンド維持って難しいのかな?ボーカルの佐々木さんは別のバンドで現在も活躍中とのこと。

★大沢誉志幸「初恋」(1993)
確かこれ、映画「ぼのぼの」の主題歌だったような・・・なぜにぼのぼの?(笑)と当時思ったものですが、歌はちょっと懐かしいようなメロディで好き。彼の歌は、あと「ゴーゴーへブン」くらいしか知らないかも。

★B#「いちばん明るい窓」(1993)
ラジオ番組から知った1曲。素直に楽曲と、キュートな歌声がすごく好きです。今思えば、アルバムの1枚くらいは買っておけば良かったと思っちゃう。もちろん現在は全て廃盤みたいだから、中古で探してみようかな・・・。それでも数は少なそうだけど。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

