アクセス解析
レンタル掲示板
Hysteric Blue 「Baby Blue」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/20.Wed

Hysteric Blue 「Baby Blue」

img054_20080817173315.jpgHysteric Blue 「Baby Blue」(1999)

つい最近、ブックオフにて500円で購入した、ヒステリック・ブルーの1stアルバム(中古品嫌いだけど、結構あさるの好きになってきたかも・笑)。彼らの歌は「なぜ・・・」というシングルを持っているくらいで、今回初めてちゃんとアルバムを聴いたんだけど、ジュ、ジュディマリっ!?それもそのはず、最初はJUDY AND MARYのコピーバンドをやっていたそう。でも個人的には、ジュディマリのYUKIよりも、こっちのTAMAちゃんの歌声のほうが好きかもしれないなぁ。

最初のヒット曲になるのかな?「春~spring~」はすごく聴き覚えがありました。何かすっごく元気ギターポップだし、彼女のハイトーン・ボイスが良いよね。歌によっては声色が変わるのが気になったけれど(それこそ、ジュディマリ風味・笑)、若さ弾けるような歌詞に思わず(忘れてしまった)青春を感じるのでした(笑)。アルバム全体がとってもキャッチーな感じで、元気印のロック&ポップ!最近、ちょっと傷心気味の私には、この元気さがありがたいヨ・・・(苦笑)。だけど知らなかったんだけど、2004年に解散していたんですね。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

