アクセス解析
レンタル掲示板
Viva Melodiaでのビデオ2曲 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/04.Mon

Viva Melodiaでのビデオ2曲

ご紹介が遅くなりましたが
6/25の、Viva Melodia@West End Festivalでのビデオが2曲アップされています。

「The Sore Feet Song」
http://www.youtube.com/watch?v=wSzWNalosto
「Be The One」
http://www.youtube.com/watch?v=gGGFss7I4gY

このギグの場所は、響きがとても良いですね。それともエコーを効かせているのかしら?今回は、女性のバック・ボーカルの方が一緒に歌っていますが、アルバムでも参加した人なんでしょうか?声は似ている気もするけれど・・・・。やはりコーラスが入ると、ひと味違って聴こえますね。ただ、ハーモニーはちょっと微妙??^^;

定番の「The Sore Feet Song」 は、やはり何度聴いても良い歌です。アコースティック・ギターの演奏があってこその歌ですね。でもこの日は、サポートのポールさんが弾いているのは、エレキ・ギターなのかな?いつも思うのですが、ライブの時はCDとはギターの前奏が少し違う気がするんですが、多少は変えているんですかね?どうなんでしょう?
そして「Be The One」。この歌も、メロディそして和音がとても美しい歌です。CDに収録の「Be The One」は、実は個人的に少し難点があると感じているのですが(後ほど、レビューで書きます)、ライブで聴くこの歌は、本当に素敵ですね。途中で入る口笛もグッドです。

やっぱりアリーの歌声は、聴いていると心が安らぐような・・・何かそんな気持ちにさせてくれます。ビデオだけでも、当日のギグが良かったことが伺えますから、実際はもっと素晴らしかったんだろうなぁ。う~ん、グラスゴーに本当に行きたいですね。現地に住んでいる人が心底、羨ましい。アリーの近くに、いつもいられたのなら・・・。
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

