アクセス解析
レンタル掲示板
nontroppo 「Night of Tropicalia」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/20.Fri

nontroppo 「Night of Tropicalia」

nontroppo 「Night of Tropicalia」福岡のインディ・バンド、ノントロッポの2ndアルバム(2006)。

さぁ、どうですか、ノントロッポですよ!皆さん(笑)。実はこちらの記事でも書きましたが、たまたま自分のサイトと同じ名前で、興味津々で聴いてみたバンドでした。「ノントロッポ」という言葉の響きが、個人的に気に入ってサイト名にしたわけですが、まさかそんな同名バンドがあったとはビックリしたものです。

さて、そんなわけで2ndなんですが・・・あはは、このジャケちょっぴり恥ずかしいぃ(笑)。しかしこのアルバムも1stに続き、リゾートしてます。夏が好きなのか!ノントロッポ!何ていうか、浮遊感が漂うメロディ~、トロピカーナ~、脳天気~、時には哀愁が漂い~、カラフルな不思議音楽~。そう、それが彼らの音楽!前作にくらべたら、グレードアップしたかも!

特に気に入ったのが5曲目「ゲーマー」。これ聴きながら、ひとりでニヤリとしちゃいました(笑)。あまりにも素直で現代的な歌詞と、ゆったりトロピカルな素敵なメロディとのギャップに思わず笑い。この妙なアンバランスさが好きだぁ(笑)。ああ、でもやっぱりこの人たち、フィッシュマンズを彷彿とさせるよね。

オフィシャル・サイト
nontroppo Myspace
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

