アクセス解析
レンタル掲示板
Action Biker 「Hesperian Puisto」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/08.Sun

Action Biker 「Hesperian Puisto」

Hesperian Puistoスウェーデンの男女デュオDreamersのボーカルでもある、Sarahの一人ユニットAction Biker(アクション・バイカー)。

やっと、Quince Recordsのディストリビューション盤をゲット。某所大型CD店に、1枚だけひっそりと置いてありました。クインス荒木さんの解説カードと、かわいいステッカー付き。ステッカーは集めるのがだんだん趣味になってきた。結構たくさん集まりました。今度ブログにまたアップしてみようか・・・。

実はDreamersを聴いた時には、そんなに感銘は受けなかった私。ゆったりまったりしている楽曲は、それこそバンド名みたいに夢見心地になりそうだったけれど・・・自分の中の音楽センサーは、それほど反応しませんでした。しかしどうでしょう、このAction Bikerの、まるでゲーム音楽のようなビートの効いたピコピコ具合!!同じボーカルの彼女が歌っているのに、こんなにも雰囲気が違うものかとびっくりです。しかし解説を読むと、活動はAction Bikerでの方が先のようですね。

アルバム自体は曲数は多いものの、曲だけの短い楽曲が多く、実はメインのボーカル入りの歌はすでにマイスペで聴いてしまっていたんですね。そういう意味ではちょっと落胆しましたが・・・でも彼女のきれいで可愛らしい歌声はとっても気に入りました。コンピューター・サウンドを駆使したような、エレクトロニカ・ポップという感じですが、Sarahのちょっと少女っぽいボーカルととても合っています。短いインストも含めて、何だかとっても宇宙的&神秘的だなぁーと。ジャケのような、クラシックな感じとは相反する気がしました。

Action Biker Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。

個人的にはThe Dreamersも大好きなのですが
あの夢見るようなサウンドはMr. Wright色が強いですね。
Sarahのヴォーカルももちろん素敵ですが。

Action BikerはThe DreamersのSarahとはまた一味違い
自由奔放な感じのサウンドとヴォーカルが良いですね。

こんな風に2つの活動を並行するというのも
すごく良いなと思います。
>atpaleysさん

こんばんはv-280

彼女の歌声、とってもかわいいですよね。弾けるようなピコピコ・サウンドと、とっても合っていると思います。音楽色の違うバンドを二つやるってすごいですよね。

今マイスペで聴ける、このアルバムに収録されていない4曲の歌も、全部お気に入りです。「Farrah」を聴くとすごくクラブ8に似ているなーって思います。でもジャケはかなりホラーですが(笑)。

管理者のみに表示

