アクセス解析
レンタル掲示板
Keith Canisius 「Ferris Wheel Makeout」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/29.Sun

Keith Canisius 「Ferris Wheel Makeout」

Ferris Wheel Makeoutデンマークの男女デュオ・ラムズキブの、Keith Canisius(キース・カニシウス)のソロ・アルバム。
と、一応書いたところで。すっかりバンド名かと思いきや、ボーカルの人の名前だったのね!ああ、なんて無知なのでしょうか。

実はラムズキブのCDが出た時は、どうも音楽的に好きになれず(触りだけ聴いて辞めてしまった^^;)スルーしてしまったのですが、このKeith Canisiusの歌は気に入ってしまいました。さて、どうしてか?だってドリーミン!だってエレクトロニカ!そしてメロディアスときた!少し、親しみやすさには欠けるかもしれないけれど、イメージは勝手に、近未来的電子ポップ!!感覚的に聴きこなすような(つまり、歌といよりも音?)、重厚なエレクトロ・サウンドって言うんでしょうか。

気軽に一緒に歌って~、心に染み入るような~、というタイプの音楽じゃないけど、シューゲ+エレクトロニカ+Keith Canisius=新感覚!?という図式が思わず成り立ってしまいました。ちょっと自分にとっては新しい音楽の世界だったんですよね。

Keith Canisius Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
マニュアル
今年出たシューゲでは今のところダントツで聴いているCDです。視界がパッと開くような、イマジネーションが広がる作品だと思います。ジャケット写真の泡に吸い込まれそう。まさしくキースの音楽そのものを表してると思います。

ラムズキブはめちゃくちゃ好きです。のんこさんはマイブラやコクトーツインズは苦手ですか?でもキースをプロデュースしてるマニュアルやウルリッヒ・シュナウスは好きだと思います。多分…。
キラキラ感☆
>kkkkkさん

キースのアルバム、kkkさんはすごくお気に入りのようですね!私も前半期の5枚には入らなかったんですが、気に入っている1枚です♪透明のガラス板から覗くような、ちょっとノスタルジック?な感覚で聴いています。不思議な音楽というか、1つのジャンルに決められない音ですよね。アワアワの中の足がポイント!のジャケも素敵です。今度、クインスのCDジャケベスト5でもやってみようかしら・・・。

実は恥ずかしながら、マイブラって聴いたことがないんです・・・(フジロック出ますね~~)。まだまだ勉強が必要なんですよ(笑)。マニュアルやウルリッヒ・シュナウスももちろん聴いたことないです。

管理者のみに表示

