アクセス解析
レンタル掲示板
Kuryakin 「Still Here」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/26.Mon

Kuryakin 「Still Here」

Kuryakin 「Still Here」さてさて!!待ちに待った、スウェーデンの新星Kuryakin(クリアキン)の5曲入りシングル+7インチ(2曲入り)を、ようやく入手しました!!!Daysもリリースした、Shelflife Recordsより発売。このお花のイラストのジャケ、彼らに目を付けていた方なら見覚えありますよね~~~。いやでも、実際ネット界ではKuryakinのことは話題に上がっていて、結構ブログに書いてらっしゃる方が多いようです。

そんな期待を裏切ることなく、とってもとっても素晴らしい出来栄えです!すでに彼らのマイスペで殆ど視聴はしていたものの、全曲が素晴らしすぎです!!いや~~~~すごいです。7インチの方は、まだプレーヤーが無いので聴けませんが(しかし2曲とも視聴済み)、全7曲にはどれも捨て曲などはありませんね。これは断言しちゃいます!(おお~~~!)割とメロディ的に、日本人好みかもしれません。

よく、同郷のThe Radio Dept.に例えられるようですが、確かにエレクトロ・ポップという意味では似てはいます。しかしKuryakinの方が、ずっとボーカルの歌声が柔らかく、メロディやアレンジなどとっても繊細で温かいです。そう、ボーカルPetterの歌声は、まさにまさに!!(←また^^;)私が好きな歌声!ちょっと頼りなさげだけど、優しげ+甘め+適度な切なさ加減=のんこ、ドンピシャ!(苦笑~)
このCDで初めて聴いた「Still Here」「Peace of Mind」も、とっても気に入りました。全体的に曲調は似ているけれど、ちょっと予測出来ないようなメロディの移行は彼らの特徴?しかし、インディ・ポップファン泣かせの”ツボ”はしっかり押さえてあります。私、DaysよりもKuryakinの方が好きだわ~♪

だけど、ジャケットが大きいってやっぱりいいですね。EP盤サイズとは言え、手に持った時の感触や厚みに何だか感動。レコードが徐々に好きになりそう・・・・。

Kuryakin Myspace
洋楽 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。

素早くKuryakinのレヴューですね!

私も先週届いて少し聴きました。
繊細でキラキラして儚い感じで
とにかく綺麗なサウンドですね。

私もDaysよりも好きです。
近いうちに書いてみるつもりです。
アクション・バイカーも買います!
>atpaleysさん

こんばんはe-291
はい、早速レビューを書いてみました。ちょっと誉めすぎたかな~?と後で思いましたが、でもかなり良いことは確かです。キラキラで儚げでそんな表現がぴったりですね^^

atpaleysさんのレビューも楽しみにしてますね!
そう言えば、このシングルも日本流通分は少ししかないそうです。欲しい人は早めに手に入れた方が良さそうですね。
クリアキン
これ良いですよねぇ…(溜息)。僕はアップルクランブルでの入荷を待ってます。クリャキンって読んでました(笑)。クリアキンなんですね。いずれにしても変な名前だと思いました。
クインスから出るアジアンシューゲコンピはかなり期待できそうですね。のんこさんがレヴュー書いてたMIXTAPES AND CELLMATESの人のソロもシングルがめちゃくちゃ良かったので、楽しみです。
クリア菌(笑)
>kkkkkさん

やっぱりkkkkkさんも買いですよねー!ホント、すごく良い歌ばかりでため息でちゃいますよね。私もどこで読み方を見てきたのか忘れてしまったんですが、たぶんクリアキンだと思います(スウェーデン読みだと違うかもですが・・・)。確かにヘンテコな名前ですよねぇ。クリアなのに菌なのか!と一人突っ込みました(意味不明^^;)。

クインスさんのアジアンシューゲ・コンピ、私も気になっています!またここから新たな音楽の世界が広がるかも?と、期待しています。これも要チェックですね。あと、ミックステープの人のソロですか?それもチェックですねー!・・・と、つい調子に乗ってCD買いまくって反省していますが(汗)、アクション・バイカーのクインスさんディストリビューション盤が見つかりません。もっと都内を探してみよう思ってマス。。。
robert svensson
クリア菌(笑)。確かに!ナイスなつっこみですね。昨日オンラインで頼んだので、届くのが楽しみです。

ミックステープのソロ、ロバート・スヴェンソンはシューゲではなく、王道ポップといった感じですごく良いです。歌い方もさらにまろやかになって好感!
http://www.myspace.com/robertosvensson

アクションバイカーのクインスヴァージョンは渋谷のHMVとワルシャワで見ました。しっかりおまけのシールも入ってましたよ。のんこさんが無事ゲットできますように…。
>kkkkkさん

コメント&リンクありがとうございますe-343
robert svenssonのマイスペ、早速聴いてきました!うわ~歌声はまさにミックステープの人ですね。シューゲじゃなくて本当にポップな感じの歌を歌ってます。これもとても良い感じだと思いました^^

アクション・バイカー、せっかくならステッカーと解説が入ったやつが欲しいので探してみます。渋谷のHMVとタワレコには殆ど行かないんですが、最後の手段はそこに行ってみようかと思います(ちょっとコワいけど;)

アップルさんでクリアキンのシングルが発売されましたね。kkkkkさんも早く聴けると良いですね!

管理者のみに表示

