アクセス解析
レンタル掲示板
guther 「I Know You Know」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/18.Sun

guther 「I Know You Know」

guther 「I Know You Know」こちらの記事でも書きましたが、ドイツの2人組ユニットguther(グーター)の、今度は1stアルバムです。

ほぼ、2ndとは変わらぬ印象で、ぽわわわ~~~んとしたエレクトロニカ+ポップです。淡々と歌う系+脱力系?+女性ボーカル=結構好み(笑)。やっぱり、ほどよくピコピコしている音が好きなんですよね。ビブラフォンの音なんかも入れば、耳ツボ良い感じです。それに適度な疾走感があれば文句なし!
よくよく聴くと、何か不思議な和音?というか、面白いコード進行をする歌がいくつかあります、変拍子のメロディもあったりで、ちょっと独特な雰囲気はありますね。まあ、どの歌も似ていて、最初は判別が付きにくかったけれど・・・。マイスペで聴ける「Trouble you cause」など、お勧めの歌です。

そういやバンド名って、ボーカルJuliaの名字(姓)なんですね。そんなのありなんだ。じゃあ、アリーだったら、「Kerr」とかでもいいわけか(笑)。うーん、それじゃ売れなさそう(爆)。

guther Myspace
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

