アクセス解析
レンタル掲示板
Selfish 「Colors of Love」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/17.Sat

Selfish 「Colors of Love」

Selfish 「Colors of Love」Selfish 「Colors of Love」(1993)

セルフィッシュの1stアルバム。彼らはヤマハのコンテスト(91年度の「BAND EXPLOSION」)の受賞がきっかけでデビュー。その受賞曲でもあり、デビュー曲でもある「自由になって」は、私が当時聴いていたラジオ番組(これまたNACK5の「ジャパニーズ・ドリーム」なんですヨン)で知って、購入。番組内で何位にランクインしたかまではさすがに覚えていませんが、すごく好きな歌です。

そんなわけで、久々にこのアルバムを聴いてみる。とにかくボーカル井村氏(ジャケ、右端の人)のボーカルに圧倒されます。いや~歌が上手いっす。ちょっと彼のお顔からは想像出来ないような、低音で力強いどっしりとした歌声。だけど重いわけではなく、かなり高音部のトーンも難なく歌いこなしています。
このアルバム、そんなに聴きこなしてはいなかったんですが、よくまとまった1枚ですね。歌詞やメロディなど、普通のポップスではあるんですが、ちょっとAOR的な雰囲気あり?特にバラードが良いです。歌唱力があるせいか、歌詞がダイレクトに心に響いてきちゃって・・・。男性側の気持ちではあるんですが、「君が、かわいかった」とか、ジーンときちゃった(笑)。

この後、何枚かのアルバムやシングルをリリースしているようですが、私はそのあとは聴いていません。途中から音楽路線を変更した?との情報あり。でも2ndくらいまでは、買っておけば良かったかな。この1stやシングル「自由になって」は、やっぱり今現在では廃盤のようです。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

