アクセス解析
レンタル掲示板
気になる洋楽チェック! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/17.Sat

気になる洋楽チェック!

さてさて!
ちょっと気になるインディ・アーティストの新譜を、何枚かチェック!
メモ書き程度に書いてみます~♪

★Action Biker「Hesperian Puisto」
クインスさんで、ディストリビューションするそうですが、視聴してみたらすごく好み!な、何?このピコピコ加減は!でも彼女、The Dreamersのボーカルなんですよね。実はThe Dreamersの時はそんなに良いとは思わなかったんだけど、このAction Bikerはかなりイケてる~♪

★Pia Fraus「After Summer」
Clairecordsのサイトでたまたま視聴。あ、あれ??エストニアのシューゲ・バンド?どこかで聞いたことがあるような・・・そうだ!teenagefanclub+logさんの方で紹介されていたバンドでした。何でもTFCのノーマンがプロデュースしているそう。そうとも知らず聴いてみて、このバンドの音も好み♪ギターの鳴りが良いです。

★The Daysleepers「Drowned in a Sea of Sound」
同じくClairecordsのサイトで視聴。うわ~なななにー!このアビエント&サイケなメロディ空間は!この人たちの音楽も要チェックだ!

・・・そんなわけで、しばらくは視聴を続けたいと思います。
更に気に入れば、購入も考えています。え?買いすぎ??気にしない気にしない(^^;)。

Clairecords
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
アクションバイカー
僕はアクションバイカーもドリーマーズも同評価です。耳に心地よい良い声してますよねぇ。

デイスリーパーズついにアルバム出るんですね。出たら買います。まるでアイスランドのバンドのような空気感がたまりません。今まで出てる2枚のミニアルバムも良いですよ。オススメです。

ピアフラウスは…まぁまぁかなぁ…。。。来日するみたいなので、それには行ってみようかと思ってます。
アルバム買います!
>kkkkkさん

Action Bikerは、最初はThe Dreamersの人とは知らずに視聴していました。声が可愛いですよね。曲によっては、クラブ8のカロリーナの歌声に似ている気もします。ちょびっとエレクトロニカな感じがお気に入りです。
The Daysleepers、イメージはブルーです。ミニアルバムも出しているんですね。チェックしてみます。そしてPia Fraus。渋谷ネストでライブがあるみたいですね。ライブ、楽しんで来て下さい~♪
この3組だったら、Action Bikerのアルバムは買おうと思ってます^^

管理者のみに表示

