アクセス解析
レンタル掲示板
新井仁 「On The Street」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/12.Mon

新井仁 「On The Street」

On The Streetさてさて!新井仁さんのオリジナル・アルバムです!

アリー・カーのライブで彼の演奏を見て以来、とっても気になる存在でした。何ていうか、歌に惹かれたというよりも(もちろん歌もとても良かったのですが!)、歌う姿や笑顔とか、アリーとのやり取りとか、ギターを弾く姿とか、お話しする時の声とか、とっても好印象で。思わず「新井兄ィ!」とか呼びたくなる感じ(笑)。つまり、とても素敵だったのですねぇ(^^*)。アリーとはまた違った魅力のある人でした。ライブで初めて見てファンになるケースは、mondialitoの時と同じです。ライブというその場でしか味わえない臨場感や雰囲気は、CDで聴いてファンになるよりも、遥かに強い印象を与えるのですよね。
(あ、今思い出したけど、新井さんアリーのこと「スコットランド人は飲むんですよ~毎日一緒に飲んでます」みたいなこと、言ってたなぁ(笑)。いいなぁ、一緒に酒盛り。楽しそう♪)

彼のバンド、NORTHERN BRIGHTやRON RON CLOUなどはまだ聴いていないのですが(何かいろいろバンドがあって、よくわからない^^;)、とにかくですね、このソロ・アルバム、すっごく良くてびっくりしました!みなさん、かなりお勧めの1枚です!スタンダードな、ソフト・ロックっていうんでしょうか?懐かしい感じのギター・ロックっての?どこかで聴いた風な感じだけど、とっても聴きやすいのです。新井さんの歌声も、シブい~~♪とても完成度が高いと思いました。ボーナス・トラック(収録曲4曲分のアコースティック・バージョン)や、ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」のカバーなど(レゲエ調でいい感じ♪)、何だかお徳感あり。とても楽しめる1枚です。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

