アクセス解析
レンタル掲示板
伊豆田洋之 「Dreams」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/11.Sun

伊豆田洋之 「Dreams」

伊豆田洋之「Dreams」伊豆田洋之「Dreams」(1992)

EPIC/ SONYよりリリースされたアルバム(2nd以降)からの、バラード・セレクション。伊豆田さんと言えば、私はこちらで書いたアルバムと、この「Dreams」の2枚しか持っていませんが、それ以前に6枚のアルバムをリリースしています。1984年にデビューとのことで、活動歴の長い方だったのですね。

伊豆田さんは主に作曲のみを担当していますが、改めて聴くと、彼のバラードは絶品!歌唱力がある人だからこそで、すごく良いです。逆にアップ・テンポな歌ってどんな感じかしら?と思ってしまうほど。このバラード集でのお気に入りは「夢のふるさと」と「IN YOUR EYES」でしょうか。特に「夢のふるさと」は、日本のメロディ・メーカー杉真理さんの提供曲で、当時CMに使われていたのを何となく覚えています(たぶん、その影響もあってこのアルバムを買ったのかも)。他には「FOR YOU」とか「迷路」なども、すごく素敵な歌ですね。今、聴きながら一緒に歌っています(笑)。

今現在も活動はされているようです。オリジナル・アルバムは1993年以降はなかったのですが、2003年に「Face」をリリースしています。まだ未聴なので、機会があったら聴いてみたいです(しかし、主な通販サイトでは取り扱いなし・・・うう、まさかもう廃盤??)
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

