アクセス解析
レンタル掲示板
The Young Tradition 「Northern Drive」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/10.Sat

The Young Tradition 「Northern Drive」

The Young Tradition 「Northern Drive」こちらの記事で書いた、matineeのコンピ・アルバムで気に入ったclay hips。そのボーカルBrent Kenjiさんと、Erik Hanspersのデュオ・アルバム。Kenjiはサンフランシスコ在住、Erikはスウェーデン在住ということで、デビュー・シングル「California Morning」は、お互いメールでやり取りして制作したんだとか(遠距離恋愛ならぬ、遠距離制作?!)。

そんなBrent Kenjiの前バンド、SkyparkとFairwaysはマイスペでしか聴けていないのですが、このThe Young Traditionのアルバムも、私はかなり気に入りました。「California Morning」はもちろんのこと、全体的に爽やかで、ゆったりとしたアコースティックな歌の数々。派手さはないけれど、聴けば聴きこむほど心に沁み込んでくる感覚。作曲・作詞・アレンジなどはErikが担当しているようです。そして、ボーカルKenjiの歌声です。clay hipsを聴いた時に好印象だった彼の歌声は、このアルバムでも同じで、どこか囁き加減な歌い方と彼の持つ声質が、良質メロディととても調和しているんです。

特に気に入ってしまったのは、10曲目の「everything we knew」。2分ちょっとの、アコースティック・ギターのみのシンプルな歌ですが、こういったバラードをサラっと歌える人は、本物だと思いますね。何度でも聴きたくなるほど、すごくいい歌です。ああ、そのうちclay hipsのアルバムでも出たら絶対買いだな、こりゃ(笑)。

The Young Tradition Myspace
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

