アクセス解析
レンタル掲示板
V.A 「the matinee hit parade」他1枚 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/26.Sat

V.A 「the matinee hit parade」他1枚

V.A 「the matinee hit parade」  math and physics club 「Baby I'm Yours 」
APPLE CRUMBLE RECORDさんのサイトで、片っ端から試聴しまくって、直感でビビビっときて購入した数枚のうちの2枚。名付けて「直感ビビビ買い」(笑)。ちまたのインディ・ポップファンの間では、すでにチェック済みのアルバムだとは思いますが(私、遅すぎ?)、自分の好きな音って大体決まってくるもんだなーと、妙に納得。この2枚、すごく良いです。


(左)★V.A 「the matinee hit parade」
USのインディレーベルmatinee recordingsより、設立10周年記念のコンピアルバム。コンピってことだけで、お徳感あり!収録曲全体が、ここまで同じ雰囲気なことにビックリですが、これがレーベル色なんだろうなあ。素敵すぎるほどまったり&ゆったりした、ほんわかインディ・ギターポップです。ジャケも素敵♪思えば、pipasもこのレーベルなんですよね。
そして私が一番気に入ってしまったのが、clay hipsの「failure」。まずは歌声に耳が引き止められました。そう、そうなのよ!!こういう歌声よ!ああ、正に私好み♪メロディも美しい!で、詳しく調べると、どうやらこの歌が初収録?のようで、まだアルバムなどはリリースされてはいなようです。これからの、期待の新人アーティストだったのですね~。彼らのMyspaceで視聴も出来ますが、んん?ボーカルの人はKenjiさん??日本人の方なんでしょうか??とにかく、レーベル自体が要チェックです。

Matinée Recordings Myspace

(右)★math and physics club 「Baby I'm Yours 」
同レーベルより、USシアトルの5人組バンド。4曲入りシングル。何なんですかっ!このキラキラ・ネオアコサウンド?キラメキ・ギターポップ!?ひと耳惚れですよ、ホント。いや、多少ボーカルの歌声が、へなちょこだったりするんですが(そんなことない?)、明るいメロディ、キラキラしたイントロとか、正にツボ(笑)。どこか懐かしい感じのするサウンドに、好感が持てました。ところどころに入るバイオリンなどの音も、良い雰囲気を醸し出してます。これまた、レトロチックな色合いのジャケも素敵。ああ、要チェックだよ、この人たちも!

Math and Physics Club Myspace
洋楽 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
Matinee
Matineeはnonokoさんの好きそうなヴォーカルが
たくさんいるレーベルだと思います。
Calyhips試聴してみました。良いですね!
Kenjiって元Skypark~Fairwaysの人だと
思いますよ(確か日系人)。
耳にここち良い声ですよねぇ。
単独リリース、期待ですね!
そうだったんですか!
>kkkkkさん

ホント、Matineeは私の好きそうな歌がたくさんありそうです。どうして今まで気付かなかったんだろう?と、不思議です。Caly Hips良いですよね。で、Skypark~Fairwaysのことを早速調べてきました!
http://www.apple-crumble.com/shop/shop.cgi?keyword=YOUNG+TRADITION+&mode=SEARCH&searchtype=1&searchcategory=ALL&x=26&y=6
↑これって、そのkenjiさんですよね?うわ~このジャケは、どこかで見たことあって知っています!視聴もしてみましたら、なかなかでした!教えて下さってありがとうございます!とても助かりました^^
追記
Myspaceもみつけて来ました!

(The Fairways)
http://www.myspace.com/thefairwaysband
(The Young Tradition)
http://www.myspace.com/theyoungtradition

うわー私好み(笑)
Fairways
フェアウェイズのマイスぺ、僕も聴いてみました。
改めて聴くといいですよね。メンバーのところに
"Now The Clayhips"って書かれているので、間違いなさそうですね!

彼等のアルバムは当時日本盤も出ていたくらいなので、
中古で時々みかけますよ。見つかると良いですね。
(個人的にはスカイパークがオススメ。shelflifeから出てました)
ヤングトラディションは…まぁまぁでした(笑)。
skypark
>kkkkkさん

いろいろと情報ありがとうございます!すごく詳しくてびっくりです。それで、skyparkのことも検索で調べてきました。そしたらあの方もこの方も?!っていう感じで、みなさん知っている人がレビューされていてビックリしました。skyparkはかなり好評なバンドだったんですね。
中古って、例えばブックオフみたいなところでも見つかるんでしょうかね?今度行って見ます。しかし、shelflifeって素晴らしいアーティストを輩出しているレーベルですね。というか、私好みすぎます!!

管理者のみに表示

