アクセス解析
レンタル掲示板
sweaters 「written like postcards」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2008/04/21.Mon

sweaters 「written like postcards」

sweaters_1.jpgこちらで書いた、インドネシアのバンドsweatersの8曲入り編集盤アルバムです。シリアルナンバー入り。

Quince Recordsのコンピアルバムで彼らのことを知って以来、心の隅で(笑)気になっていたバンドです。オリジナル・アルバムではないにしろ、新曲が数曲聴けて嬉しい限り。やっぱり良いメロディを書く人たちだなぁーと実感です。インディ・ギターポップしてます。思ったよりも、ボーカルの歌声が弱々しい所が気になりますが、かえってそれが良い味を出しているのかも?何となく哀愁を誘うボーカルMerdiさんの歌声、好きです。「え?インドネシア?」と思った人も、騙されたと思って聴いてみて下さい(笑)。ギタポは、何も西洋ばかりとは限らないんですヨ。

初めて聴いた歌では、「When You Smile」がとっても気に入りました。アコースティック・ギターで始まる、素敵なバラードです。こういうしっとりとした歌が歌えるアーティストは、今後も期待してしまいますね。次は、ぜひフル・アルバムの発売をお願いします~!

・・・余談ですが、インドネシアと聞いて何を思い浮かべますか?私、先日の地震&津波しか思い出せません。あまりにも無知(汗)。

sweaters Myspace
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

