アクセス解析
レンタル掲示板
mondialito 「cher mon amoureux」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/18.Fri

mondialito 「cher mon amoureux」

cher mon amoureuxこちらの記事で書きましたが、Club 8のライブの時に一緒に観た、mondialito(モンディアリート)です。ライブで歌を聴いて何かすごく気に入ってしまって、CDを買ってしまいました。4thアルバム 「cher mon amoureux」は、最近リリースされた彼らの新譜になります。

何の予備知識も無かったのだけど、ライブで初めて聴いた彼女の歌声に、ひき込まれしまいました。すぐに思い浮かべたのは、私の大好きな新居昭乃さん。mondialitoの方が、もっと少女っぽさを感じる歌声なんだけど、甘めの囁き風なボイスとか歌い方とかが似ている気がしました。で、何と言ってもメロディがとっても良いのです。ノスタルジック、モダン・フレンチ、アコースティック、ボサノヴァ。お洒落でいてハイセンス。そして歌詞はフランス語。全てが融合すると、とっても耳に心地良いサウンドになるんです。

この人達も、ライブで聴く方が断然良いですね(もちろん、CDも良いです)。その時に歌ってくれた、森田童子の「ぼくたちの失敗」(懐かしい!)のフランス語バージョンが、印象的でした。しかもボーカルjunkoさんって、すっごくきれいな可愛い人なんですよ~。全く羨ましい(^^;)。ステージに上がる人は、やっぱり華がある方がいいですね、特に女性の場合は。

mondialito Myspace
↑マイスペ、ありました!うわー初めて聴く歌も素敵!こ、これは他のアルバムも聴いてみなければ!いやー日本にもこんなに素敵なアーティストがいて、感激だわ♪
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

