アクセス解析
レンタル掲示板
アリーのライブ みんなの感想 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/16.Wed

アリーのライブ みんなの感想

検索で、ブログ巡りをすると、アリーのライブのことを書いてる方が、結構いらっしゃいますね~。いろいろと読ませていただきました(^^)。他の人の感想も、とっても興味深いですね。何でも広島では、アリー、あの「重要な歌」を歌い忘れてしまったんだとか??「蟲師」ファンで来た人がいたとすれば、それはちょっとショックかもですね・・・(って、本人が一番ショックだったりして?^^;)。

どの人も「ライブ良かったー。アリー良い人だったー。」って書いています。ホント、アリーはライブの方が、断然良いです。それにライブ自体が、ゆったりモード&ほんわかムードになるんですよね。やっぱこれは、アリーのお人柄ゆえ、ではないかと。それにちゃんと、女性ファンの心も掴んでますよ~(笑)。そんな感想も、お見受けしました。そうね、アリーは、例えば新井さんやプレクトラムとは違う何かを感じました。繊細さっていうか、優しさっていうか・・・上手く言えなのだけど。自分の中の、外人さんのイメージとも、何だか違う気もするんですよね。威圧感が全く無いっていうか、親しみやすいのかな。

でも、そんな感じでネット検索をしているうちに、これは2ndアルバムについてだったんですが、いわゆる「酷評」も読んでしまいました。まあ、感想は人それぞれなので、何とも言えませんけれどね。アリーの音楽は、大手商業ベースに乗るような「完璧さ・完全さ」は、確かに不十分だとは思います。だけど、ここまで彼の音楽に惹かれるのはなぜだろう?と、ふと思います。でも実はそれが答えなんですよね。良いと思ったら、もう理由なんてないんです。だって良いものは良いんだもん。

ここ数週間、アリーの記事を爆発的に書いておりますが(汗)、そろそろ通常に戻ると思います。買いためた洋楽もたくさんあるし、J-popも書きたい記事とかあるし・・・。とか言いつつ、アリーのネタもまだまだあるんですけれどね(笑)。しかし、こんなにアリーのこと書いている人、日本で自分だけじゃないかと思っちゃうよ。ある意味、コワいっす(汗)。
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

