アクセス解析
レンタル掲示板
Club 8 Live in Tokyo @渋谷O-nest ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/14.Mon

Club 8 Live in Tokyo @渋谷O-nest

フライヤーIndies Playground Vol.8 "Club 8 Live in Tokyo"
4/3(木)@渋谷O-nest 
OA:4 Bonjour's Parties、Mondialito

ちょっと遅くなりましたが、クラブ8のライブにも行って参りました!簡単ですが、感想などをアップします~!(例によって、写真などはありません・・・しかも長文です・汗)
平日だったので、行こうかどうしようか迷ったんですが、これを逃したらClub 8のライブは、きっと一生?観られない!!と思い、チケットを発売日に購入(何と、ローチケ整理番号3番・笑)。結果、ライブはとーーーっても良かったです!!

ただ前座が長くてね・・・・(ごめんなさい^^;)。一番手、4 Bonjour's Partiesは、まあまあだったかなぁ。いろんな楽器を用いて音楽を奏でる、若者室内楽団??音楽的センスは良かったです。それにやっぱり生で聴く演奏っていいね。迫力ありました。

そして2番目のMondialito(モンディアリート)。何かとっても美人なお姉ちゃんが出てきたなぁーと、ぼーっとステージを見ていると(←失礼なヤツ;)、たちまち彼女の歌声に引き込まれてしまったんですよ。これにはビックリした。すごく良くて。甘めの歌声に、ノスタルジックなメロディ+歌詞はフランス語。この人たちのことは、後ほど別記事に書こうと思います。

そして!!!いよいよClub 8の登場~~~~!うわーカロリーナさんとヨハンが目の前にっ!今回はサポートの人達が3人くらいいました。私はヨハンではなくて、カロリーナさんばっかり見ていました。だって、すっごくきれいなんだもん。特に横顔や斜め45度くらいの角度がとても美しくて、同性ながらもうっとり。白いワンピース姿も似合っていました。
セットリストなどは、ちゃんと覚えていませんが、最初に歌ったのは「Cold Hearts」でした。おお、いきなりこの歌!あとは新譜「The boy who couldn't stop dreaming」から、たくさんの歌を披露してくれました。「Heaven」や「Whatever You Want」など、アップテンポの歌がバンド・セットで聴けてすごく良かったです。あとは「The Next Step You'll Take」や「Missing You」など、涙モノの歌もあって・・・ああ幸せ。とにかく彼女の歌声は、とっても美しかったです。素朴とも言えるけれど、しっかりと心の中にまで沁みてくるのでした。あ、あとヨハンの歌もありました。彼もギターやったり、パーカッションもやったりと、忙しそうでした。

約3時間くらいのライブで、終わったのは10時近く。足、ガクガクです。サイン会とかあるのかなーと期待していたんですが、特に無かったです。残念。ライブの途中、主催者側が用意した、プレゼント抽選会みたいなのもありました。あとさ・・・思ったんだけど、ライブ中に観客が喫煙ってどうなのさ??前の男の人が、プカプカやってて煙たくて、少し頭に来てしまったんだけど(汗)。禁煙にすればいいのにね、ったく。

というわけで、ライブはとても楽しめました。Club 8のお2人、どうもありがとうございました!(余談ですが、アリーも同時期に来日してたんですよね。不思議・・・ビックなインディ・アーティストが同時に日本にいたなんてね~。しかも、会場も同じだったし。)
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

