アクセス解析
レンタル掲示板
SWEATERSのアルバムが! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/23.Sun

SWEATERSのアルバムが!

うわ~~~~!びっくり!
インドネシアのインディ・バンド、SWEATERSのアルバムが発売中!との情報をゲット!
彼らのことは、こちらこちらで書いたように、クインスのコンピアルバムで知りました。
だけど、お国事情ゆえ?か、あまり特に情報も無く、すっかり忘れていたのだけど
今では彼らのMyspaceもあるようです!

そのマイスペで聴ける1曲目「Lovelies」(いい歌です♪)の左横の画像をよく見たら?
あらら、これ、以前Quince Recordsのサイトのカタログページで使われていた
レーベル・オーナー、アラキさんの手書きのアルバム紹介文じゃないですか~!
何か懐かしい~!私、彼女のこうした「愛」ある手作り風の空間がとても好きでした!
アリーとかも、こういう感じだったんだよね。
1回サイトがリニューアルして、全部ワープロ文字(って言うのか?)になったときは
少し残念だったもん・・・・。

ということで、SWEATERSのアルバムは某所に早速注文してしまいました。
で、ついでに他にも気になるインディポップなアルバムも、大量注文してしまいました(汗)。
だ、大丈夫か、のんこ??(^^;)
どこかで見たようなジャケも結構あったので
インディポップ好きな皆さんは、すでにレビューされている作品もあるかもしれません。
ああ、届くのが楽しみだー!

だけど今は、頭(心?)がアリー・カー一色になっているので(汗)
なかなか他の洋楽まで、手が回らないかもしれないけれど、ネ。
アリー!大好き!万歳!乾杯!(笑)
洋楽 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
セーターズ
セーターズ買いました。ちょっと曲が少ないのが物足りないです…。あとCDのつくりがあま過ぎです。って文句ばかりですみません(笑)。

でもいい曲書いてますよね。弱々しい(いい意味で)声も好みです。

セーターズ聴いてるとパンジーズが聴きたくなります。Nonkoさんパンジーズ好きそうですよね。そんなことないかなぁ…。
パンジーズ
>kkkkkさん

さすがkkkkkさん!もうすでにSWEATERSはゲット済みなんですね~。
確か8曲収録でしたよね。まだ聴いていないので何とも言えませんけど・・・作り甘いですか(^^;)。まあ、インディに完璧を求めてはいけないといか、少しスカスカな感じが、SWEATERSの良さかも?しれません~。私も歌声がすごく好みなんですよ。
パンジーズってどんなバンドですか?気になるので、ちょっと調べてみます!
パンジーズはもう解散してしまったフィンランドの青春ギタポバンドですよ。セーターズに通じてる音です!なんかバンド名も似てますね。マイスペありましたけど、オススメの曲は上がっていません…。
http://www.myspace.com/thepansies

個人的にPurple Red Indigo Blueっていうタイトルの1stが一番オススメです。しかもその一番良い1stをクインスがリリースしているってのもニクいですよね~。クインスの記念すべき一枚目のリリースだったりもします。残念ながら(?)中古でけっこう安く見かけるのでよかったら是非…。

SWEATERS、届きました。
>kkkkkさん

パンジーズのマイスペリンクありがとうございます!とても助かります。早速聴いてみましたが・・・女性ボーカルの"girl on one"なんかは、声の感じがpaper moonを思い出しました。カッコいい系の音楽ですね。マイスペの歌だけを聴いた感じでは、SWEATERSとはちょっと違う印象でした。
クインスの初リリースがパンジーズとは知りませんでした。サイトのカタログページにはもう載っていないんですね~。在庫が無いとしても、リリース履歴?として載せてくれると嬉しいですが・・・。中古屋、チェックしてみます!
またまたお邪魔します。
以前Dylan Mondegreenの記事でお邪魔したのですが再び失礼します。

SWEATERS全然知りませんでしたが、早速マイスペで聴いてみました。
メロディーラインといい、声といい
かなりいい感じですね~。
インドネシアってあまりピンとこないですが(Moccaは好きですが)開拓の余地がありそうです♪
インドネシア
>ららさん

コメントありがとうございます^^
SWEATERS良いですよね!どこか切ない歌声と、カラっとした明るいポップがいい感じです。
やっぱりアジア圏のギターポップってピンとは来ませんよね。でもMocca同様(私も好きです♪)探せば良いアーティスト、いるかもしれませんよね。

管理者のみに表示

